Q&A

18%地方税

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :

来月から中南米旅行を計画中です。
ペルーでは18%の地方税を下記条件で免税できる(課税されない)と書いてありますが、どなたか免税された経験のある方があれば具体例を教えてください。ペルーには30泊程度を考えていますのでホテル代に課税されると
かなりの負担となります。

この税金は以下の条件の場合は適用されません。外国人や国外在住のペルー人は、税関でスタンプを押したAndean Immigration Card(TAM)や税関でスタンプを押したパスポートの原本、海外在住を証明するビザを、チェックイン時に提示する必要があります。ビザの提示は国外在住のペルー人のみが必要です。課税と非課税の宿泊客で客室を共有する場合は、売上税が適用されます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 18%地方税

>どなたか免税された経験のある方があれば具体例を教えてください。

外国人に加算される地方税は確か60日以上の滞在でしょ。
    30日では対象外。

私は、ほぼ1年ペルーに滞在をしていた事が有りますが、税金なんて一度も支払っていないですよ。元々滞在期間なんて誰も確認をしませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 18%地方税

ありがとうございます。
    パスポートの入国時のイミグレのサインを見せれば課税されないということでしょうか?
    それともパスポートを見せれば無条件で、課税しないということでしょうか?