Q&A

成田→パリ→バーミンガム  シャルルドゴールド空港での乗り継ぎについて。

公開日 : 2012年10月07日
最終更新 :

10月に出張でイギリスに行くことになりました。
成田→ロンドン直行便で行きたかったのですが、直行便が予約でいっぱいで。。成田→パリ→バーミンガムの便になってしまいました。(最終終目的地がバーミンガム近くなので、乗り継ぎ便ではバーミンガムにしました。)

初の一人海外出張でしかもシャルルドゴールドでの乗り換えで、、下記が不安で不安でご存知の方教えていただけないでしょうか?

①荷物について
 飛行機が下記なのですが、荷物は最終目的地のバーミンガムまでパスするーでいけるのでしょうか??
 乗り継ぎが1時間半しかなく・・荷物を受け取ってまた預ける時間がなさそうで・・

成田→パリ:JL5053/(AFとのコードシェア便)
      パリ→バーミンガム:AF275

②入出国手続きについて
 Air France のHPを見るとパリ→イギリスに行くにはシャルルドゴールド空港で入出国手続きが
 必要となってるのですが、、、必要なのでしょうか??1時間半で手続きが出来るのか。。。
 心配で心配で。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/07 08:07

CDGではなにもしない

(1)荷物は最終目的地まで運んでくれます。
    (2)英国は通貨も人の流れも、EUの中では独立路線、
    または孤立路線?なので、入国をしてはいけません。
    異なる国への乗換(国内線扱いではなく)になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CDGではなにもしない

早速の返信ありがとうございます。
    CDGではなにもしなきくていいんですね!
    安心しました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件