Q&A

FAQトイレットペーパーは持っていくほうが良いか?

公開日 : 2012年10月05日
最終更新 :

トイレが近いのですが、一人旅でソウルの周辺や田舎へ行くときはトイレットペーパーを持っていくほうがいいでしょうか?できれば小さなバッグでうろちょろしたいのですが...

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/05 06:24

かみさまのありがたみ

たかが「かみ」です、お持ちになったら・・・
    備え付けの「かみ」切れ、まさに「かみ」に見捨てられた思いをするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: FAQトイレットペーパーは持っていくほうが良いか?

韓国在住者です。
    もっていくほうがいいとおもいます。

どこまでの田舎にいかれるかわかりませんが、備え付けてないとこも多いので、
    あれば安心ですね。
    ゴミ箱があれば、そこへ。
    なければ、流して平気です。
    ちなみに、田舎じゃなくても、ソウル中心でも備え付けてないところの方が多いですよ。
    あるほうが、めずらしい!くらい

韓国楽しんでくださーーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

基本的には持っていきます

いろいろありがとうございます。基本的には持っていきます。
    よく考えれば便座にも敷きたいので...
     最近、関連の新聞記事
    ★韓国の公衆トイレで“これ”を見た外国人が仰天
    2012年10月04日10時33分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    108 http://japanese.joins.com/article/654/160654.html?servcode=400&sectcode=400

• Re: FAQトイレットペーパーは持っていくほうが良いか?

国を問わず、トイレットペーパーの無いトイレでも流すための水は大抵あるので、ようは慣れの問題です。
    慣れない内は、芯を抜いて持っていけばいいです。(でも、かなりの確立で流しちゃダメ)

水すら出ないトイレは、、、お手上げです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

韓国ではトイレ紙を便器に流せないのでは

韓国ではホテルなど限られた設備のある所を除いて、トイレ紙を便器に流せないのでは?なんでも下水道が細くてすぐに詰まるから流さないようにしているとか、そのため、横に使ったトイレ紙入れがあるようです(Youtubeで)。最近は改善されているのでしょうか?
    また郊外では便器だけしかないような印象なのでトイレ紙は自分で用意しておかないとダメな気がしますが、どうなんでしょう。