Q&A

タイとマレーシアの国境について

公開日 : 2012年10月03日
最終更新 :

タイのハート・ヤイからマレーシアのKLに何度かバスに乗って行ったことがあるのですが、いつもタイ側の国境の町がどこなのか分からずじまいです。ハート・ヤイを7時前に出発して国境には10時頃につくぐらいの距離だと思います。
情報としてはタイ側の街が結構栄えていて、マクドナルドがあったのを覚えています。あと、これはバス会社の提携でしょうが、マレーシア入国後10分程走ったところにあるレストランで食事休憩をします。

実際に行ったことがある方がいらっしゃれば教えて下さい。写真も貼って頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/03 07:28

去年のGWに初めてマレーシアに行きました。スタンプにはサダオと記載していますね。

発音はどうかは分かりませんが。アロースターに行く為にハジャイからミニバスに乗りました。色んな旅行代理店を経由したので、時間は2時間ちょっとでしょうか? 実際そのサダオまでは、車で多分1時間位だと思います。入国する前に、結構店がある場所で客待ちしました。ホテルが数件あります。 朝早くて両替も出来ませんでした。マレーシアからの客が多いのか、タイ側の夜の店はは相当流行っていそうです。  出入国は非常に往復混みました。 マレーシア入国後のレストランは知りません。 殆どの方はクアラルンプールに行かれる方です。

• いいね! 0
    • コメント 0件