Q&A

指紋認証を受けていなくてもマレーシアの出国はできるんでしょうか?

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

シンガポールからマレーシアにバスで入国し、今ジョホールバルにいるんですが、マレーシア入国時に指紋認証を受ける事なくパスポートにスタンプのみで入国になりました。
マレーシア入国時には外国人に、対して指紋認証システムを導入していて、出国時には、半券を切り取るという形式だと思うんですが、指紋認証を受けていなくても出国時に問題ないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 指紋認証を受けていなくてもマレーシアの出国はできるんでしょうか?

先月クアラルンへ行きました。2回目の入国で、指紋認証ありませんでした。入国・出国もスタンプのみでした。私は勝手に1度目に指紋認証したから今回はないのかな~と思ってましたが他のご回答見てたらそうでもなさそうですね。いつも通りに行って帰ってきて特に問題はなかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 指紋認証を受けていなくてもマレーシアの出国は

マレーシアの入国スタンプがあるのなら
    まず問題なしと思いますが、何で指紋認証
    なしだったんでしょう(?)

出入国カードも廃止されたし、なんかえらく
    シンプルになった、という感じはします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

指紋認証を受けていなくてもマレーシアの出国は

今年の 7月にクアラルンプールから空路でシンガポールへ、またジョホールバルから陸路(バス)でシンガポールへ出国しました。
    いずれの場合も指紋認証なしで問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 指紋認証を受けていなくてもマレーシアの出国はできるんでしょうか?

7月にタイよりマレーシアに入国した際、指紋認証システムは有りましたが使われておりませんでした。スタンプのみで出入国問題なく出来ております。

• いいね! 0
    • コメント 0件