Q&A

カナダから一か月間旅行

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

先日も質問を投稿させていただきましたが、現在カナダ在住で十一月末から十二月にかけて旅行を計画しています。
ドイツのクリスマスマーケットにあこがれていて、行くことを考えていたのですが、せっかくカナダにいるのだから日本からでは生きにくい場所に行くのはどうだろうかと考えています。
学生ですので、一番の懸念はお金と、次が治安です。

バンクーバーから交通が便利で、冬でも楽しめるような場所をご存知でしたら教えていただきたいです。
またバンクーバーではクリスマスマーケットがあると聞いていますので、そちらの情報も募集しています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チリ、コスタリカ、キューバ

夏ですのでカナダの寒い冬から逃れるには一番かと。
    治安は南米では一番いいかと。バルパライソは注意がいりますが。

日本人憧れのイースター島もカナダからなら同じ米州ですので半分の行程で行けます。
    富士山そっくり(双子?)のオソルノ山やパイネなど、米州ではカナダ、アメリカと並ぶ自然が美しい国です。夏のクリスマスになりますが。

中米・カリブではコスタリカとキューバが中南米の中では比較的治安がよく、一人旅の女性向きの国といえるかと。

飛び飛びになりますが、1ヶ月あれば3カ国周遊可能です。チリ2週間、他1週間でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

若干キューバは問題

先日ブラジルTVでキューバ特集をやってましたが、
    カストロがヤバイらしく、ガリガリに痩せてミイラ状態になってました。
    カストロが死亡したら暴動勃発にてハイチ以上に酷くなるのは必至です。
    従って、カストロが生きているうちという条件が付きます。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/02 09:59

一ヶ月もあるのですから

「日本からは行き難い(=移動時間を要する)」とかはあまり関係なのではないでしょうか?
    「ここがいいよぉ」の声を聞くより「ここへ行ってみたい」という自身の気持ちが先かなぁと。

p.s.
     日本から行くのに時間的に大変なのは北米経由になる南米、欧州経由などになるアフリカでしょうか。
     個人的にはカナダからならグリーンランドやアイスランドが近くていいなぁと思います。アラスカ(アンカレッジ)も乗り換え無しで行けていいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「カナダから一ヶ月」しかも冬なんですから、普通はメキシコ、グアテマラ程度を思いつきますが。

>>カナダから一か月間旅行

>>十一月末から十二月にかけて旅行

といって、僕が思いつくのは、暖かくて物価の安いところです。
    とすれば、メキシコやグアテマラを回って、マヤ遺跡でも見たらいいでしょう。

一ヶ月あれば、中米縦断旅行もできますが、
    そこまでの旅は、考えてないようですし。

一ヶ月の旅行といえば、滞在費、生活費、宿泊費が大変です。
    とすれば、メキシコシティ往復切符でも入手して、
    陸路で、ユカタン半島方面へ行って、ぐるっと回れば、いいのでは?

ひとつのアイディアです。
    参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件