Q&A

台湾新幹線の予約受付日について教えて下さい

公開日 : 2012年09月28日
最終更新 :

高鉄新幹線のHPに乗車日の28日前の午前0時からと書いてありますが、11月3日(土)に乗車予定の場合は10月6日(土)の午前0時を過ぎたら予約出来るって事ですよね〜?
土曜日は左営方面へ行く人達が多いとあったので、午前0時にすぐにネット予約すれば乗りたい新幹線のチケットを確保出来るでしょうか?
普通席よりグリーン車の方が並び席を確保出来る率は高いのでしょうか?
ネットで予約した方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/29 09:21

日本の連休

確かに3日は日本では連休ですが、土曜日だし。
    臺灣では普通の土曜日。國父誕辰紀念日には少し早いし・・・

日本人って、盆暮れのカオスの光景が目に焼き付いているのか、
    新幹線(欧州の高速鉄道)の予約に、凄く拘りますね。

でも、割引きに拘らないのであれば、即満席になることはないでしょう。
    実際、20日のものでもまだ割引きもあります(9折ですが)。

商務なら関係ないし。

気にしすぎなのでは?大陸と違って、割り込んだり、他人を蹴落とす必要はない国ですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3連休とは違うのであまり神経質にならない方が良いのですね

11月後半にある3連休は航空運賃も高いので、11月2日出発にしたので3連休だったらツアーの方達が沢山台湾にも行かれると思いますが、3連休ではないから、すぐに満席になってしまうとかは考えない方が良いのですね。
    回答下さり有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約などしないで当日自由席でも次の新幹線の指定席でも!

http://www.thsrc.com.tw/jp/ticket/tic_time_pop_summary.asp?sdate=2012/09/29

今日の時刻表です。

東海道新幹線よりははるかに少ないですが、台湾の人口から考えたら本数が多いとは思いませんか?

何人で乗るかも分からないですが、1人なら当日自由席でも、数人なら指定席を次の新幹線で購入すればいいだけです。

指定席を購入してしまうと自由が利かなくなります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りは予約なしにしようかとも思います

行きは初めて新幹線に乗るので、要領が分からず不安なので指定で行きたいのですが、帰りはまだ高雄観光の予定が決まってないので、帰りの時間を決めてしまうと、ホント自由がきかなくなってしまいますね〜!
    帰りの新幹線はどうしようか考え中です。
    回答頂きどうも有り難うございました。

• 12/09/29 01:55

乗車日を1日目として数えて遡り、28日前

したがって10月7日の午前0時からとなります。

65折(35%値引)のチケットはすぐに売りきれるようですが
    1折(10%値引)と定価のチケットはけっこう残っています。

台北-左営間なら1時間に4本以上走っていますから
    特定の列車にこだわらなければ満席予約不可の可能性は
    低いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

10月7日の午前0時からなんですね

乗車日を含めた28日前なんですね、教えて頂いて有り難うございました。
    35%割引からやはり売れていきますよね〜、出来ればこっちが良いのですが、取れなければ仕方がないですが…。
    午前0時過ぎたら、予約やってみます!
    いろいろ教えて頂いて助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件