レポート

ポーツマス-サンマロ Brittany Ferryがストライキ

公開日 : 2012年09月28日
最終更新 :

こんにちは、

時々質問にも出てくる、イギリス ポーツマスからサンマロやカンへ向かうフェリーが先週から
ストのため運行停止しています。 10月2日火曜日までの欠航が既に決まっています。

最新情報は

http://www.brittany-ferries.co.uk/

一番上の右にある、赤字の Latest Industrial Action & Sailing Updates をクリックすると
欠航便などの情報が見れます。

おそらく予約済みの方はメール連絡が行っていると思いますが。。。

利用を予定されている方はご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/29 18:42

フェリー

ヨーロッパでのフェリーは、ユーロトンネルが出来る前に一度有るだけです。

今度(と言っても、いつの事か?)スペインのバスクに行くときに、
    ポーツマスからサンタンデールに行くBrittany Ferryのフェリーが有るようなので、
    これを使おうかと、ちょうどサイトを見ていました。
    フェリーはキャビンも有るようなので、丸一日(24時間以上)のフェリー旅には、
    これは良さそうだと、そう思ってます。

このフェリーに乗ったことが有ったら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。
    乗物は、旅行に行くだけの手段でなく、いろいろ乗った方が楽しいかと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェリー

kiyaさん こんにちは、

夏のスペイン航路の船は日本のフェリーと違い、とても豪華できれいですよ。 
    Pont-Aven や Mont Saint Michelは まだ新しくさながら豪華客船です。
    冬の時期は時々古い船も走らせるので予約の際に船名をチェックしてください。
    (Normandie,Brittany,Burfleurはかなり古い船です。内装は手直ししています)

船内のエンターテイメントは映画(大画面TV)、バーエリアで手品などのショーやディスコもあります。
    ビールを持ってデッキで飲むなんていうのも楽しいです。
    スペイン航路では夏にはプールも用意されます。(小さいですけどね)

キャビンは4人用、2人用とあります。 どちらもトイレ、シャワーがキャビン内にあります。
    日本のフェリーは相部屋もありますが、このフェリーは相部屋はしません。やはりキャビンを取ったほうが楽ですよ。

レストランもフルサービス、セルフサービス、カフェなどがあります。 フルサービスのレストランでは
    前菜とチーズ、デザートはバフェ形式です。 3コースが20ポンドちょっとで楽しめます。 
    フランスの船なのでフルサービスレストランの食事はおいしいですよ。

立派な免税店もあって香水やお酒も売っていますが、お酒はフランスのスーパーで買ったほうが安いですね。

ちょっとした豪華船旅が楽しめるフェリーですよ。

では、楽しい船旅を~