Q&A

apple world ご利用したことある人!!

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

ウィーンの旅行にいく際、アップルワールドから宿泊予約しようと思うんですが、PB社、HV社で微妙に値段が違い、どちらにしようか迷っています。何かこの二社で知っている方いたら、教えて頂けないでしょうか?!
また、この2社では、朝食の表記が、全日朝食(With Breakfast)込みと、全日朝食(American buffet breakfast at hotel)込み とまた微妙に異なる表記で何かが違うのか?と迷っています^^;

ちなみにホテルザッハーのトップデラックスなんですか・・・何でもいんで情報お願いします!
Booking.comなど他の料金と比べて格段安いので、何かデメリットがあるのかとおもってしまいまして・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: apple world ご利用したことある人!!

タヌ様、こんばんは。

昔はよく利用してました。
    朝食でいつも心配だった事は、コンチネンタルの寂しい朝食にされないかと言う点です。
    その点、「American buffet breakfast」と書いてあると安心ですが、ホテルのHPを見ると、「full buffet breakfast」と言う記載になっており、なんでわざわざfullと書いてあるのかと更に心配にはなります。
    この辺りは口コミなどをしみじみ読んで、自分なりにリスクを判断して決めるしかないのではないでしょうか?
    勿論、単に「朝食」と言う記載でもfull buffet breakfastかも知れませんが、悲しいかな保障はありません。
    また、アップルで特に問題に感じた事はありませんし、2回ほど、アップグレードされた事すらありました。

また、安い値段のものは早いもの勝ちで無くなっていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よく利用していました

タヌさん、はじめまして。

アップルワールドは昔からありますので、まだネットが普及していなかった頃からよく利用していました。
    オーバーブッキング等のトラブルは一度もなかったです。

ご覧になっているかもですが、アップルワールドのよくあるご質問では、
    Q同じ部屋タイプでもいくつかの料金が表示されているのはどうしてですか?
    その違いはなんですか?

A当社ではお客様の幅広いニーズにお応えできるよう、同じホテルでも複数の手配会社と契約しております。そのため、手配会社の仕入れの違いにより同じ部屋タイプでも料金が異なる場合がございます。例えば「AB社」は料金が高いけれど即時回答ができる、「BC社」は料金は安いけれど即時回答ができず一旦お預かりになる、といったケースがあります。あるいは食事条件、取消料の規定が異なる場合がございます。料金表をよくご覧いただき、お客様のご希望にあった料金にてご予約ください。

そういえば私もウィーンのホテル、アップルワールドで予約したことがありました。

どうぞ楽しいご旅行になりますように(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/27 22:04

Re: apple world ご利用したことある人!!

apple world、良く利用します。

booking comとvenere.comとアップルワ-ルドを見比べて一番安い料金の所を予約しています。

他の方もレスにもあるようにapple worldは前もってのクレジットカ-ド払い、bookinng comとvenere.comは現地ホテルチェックアウト時での支払いです。

アップルワ-ルド、利用回数によって少しだけですが割引もあり気に入っています。

特に朝食付きなのがアップルワ-ルドを選ぶ一つの理由でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前払いと当日払いとの違い。

アップルは前払い。
    booing.comは当日払い。
    値段は、その差から来ています。

前払い各社での、微妙な違いは、
    計算式や、計算した日のレートの違いが
    反映しているんでしょう。

アップルは、昔、10年以上前には利用していましたが、
    問題はありませんでした。

最近は、当日払いの方が良いので、
    もっぱら、booking.comを利用。

• いいね! 0
    • コメント 0件