Q&A

国内線で預けた手荷物が勝手に開けられるコトって?!

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

JAL沖縄ー関空便で、一緒に預けた連れの荷物はすぐに出てきたのに、私の荷物はかなり後に流れてきました。荷物を受け取った際、セキュリティーシールがはがれた跡があり、ベルトもかなり緩んでいました。特に紛失したものもなく被害はありませんが、気持ち悪いです。
ロック番号のみで施錠していたのですが、預けたときと番号が変わっていて施錠されていませんでした。ロックが不完全で勝手に開いてしまったとも思えません。ほっんと気持ち悪いです。
国内線であっても、本人不在時のチェックはセキュリティー上諦めるしかないのでしょうか?

国内線で施錠する際、気をつけてることがあれば参考までに教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ぁ。普通にあるもんなんですね。。。

    みなさん回答ありがとうございました!

    危険物や麻薬ですかー・・・
    おみやげの泡盛(小瓶)が怪しかったんですかね?
    まー、チェックされた後、
    割れて液漏れとかもせずに戻ってきて良かったー。
    って、思うようにします。

    後、荷造りゎチェックされてもハズく無い様に
    もうちょぃ整頓しとこーっと、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 覚醒剤や爆弾の臭いがしたのかも

    預けた荷物が全てが安全とは限りません。

    そのチェックをしただけですよ。

    怪しいものは何だったのかな?

    開けられたほうとしては疑問ですね~~~

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 国内線で預けた手荷物が勝手に開けられる

    なにかX線では判別できないようなものが
    荷物のなかにあったので開けたのかも。
    日本の国内線では窃盗目的とかはちょっと
    考えにくいので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/27 11:12

    国内線でも不審物は開封されます

    大事なものを入れないことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件