Q&A

おすすめホテルを教えてください

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

まだざっくりとした予定なのですが、2週間でオーストリア(ウィーン、ヴァッハウ渓谷&デュルンシュタイン、
ザルツブルク、ハルシュタット)、チェコ(チェスキークルムロフ)、ブダペスト(行くかどうか迷い中)
を廻ろうと思っています。

クチコミを読むと、西駅周辺にホテルを取れば空港からバスが出ているし、市内観光するにも便利、
ブダペストに行くにも都合がいいとあったので、西駅の近くのホテルに泊まろうと思っています。
下記希望を参考にどこかオススメのホテルがありましたら教えてください。

●理想の予算:50~60ユーロ(かかっても80ユーロ)

●条件:無料Wi-Fiあり、もしくは有料でも安く利用できること。(1日5ユーロくらい)
   ドライヤーがあること。
   駅から近いこと。
   できれば観光スポットまで徒歩圏内で行けるところ。

Boutiquehotel Stadthalle は条件的には申し分ないなのですが、78ユーロなので
他にもう少し安価なホテルがあれば、、、という感じです。

メルキュールも条件的にはクリア、値段も70ユーロくらいなのでいいのですが、
予約変更不可なので、予定が確定してからでないと予約できません。
4月下旬に行く予定で、まだこれからいろいろ調べてスケジュールを考えるので。。。

Wombat's The City Hostelは、説明にペアレントハウスと書いてあったのですが、
何でしょう??ユースホステルではないようです。
ダブルが35ユーロで、2人分の料金を払えば1人で利用できるようなので、
ドライヤーがあればここでもいいかなと思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: おすすめホテルを教えてください

もし女性1人旅ならHotel メルキュールかMotel One Westbahnhofが便利だと思います。
    海外用ドライヤーは持参したほうがいいと思います。
    あっても使えないこともありました。
    Wonbat はHOSTEL です。これは好みの問題でしょう。でも駅からあなたの思うほど近くないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: おすすめホテルを教えてください

女性ひとり旅です。
    ホステルでも駅近でドライヤーがあれば構わないのですが、
    私が思う程近くないんですね〜。
    いつも必要最低限のものしか詰めてないのに出発前から
    荷物がなぜか20キロもあるので、ドライヤーはできれば
    持って行きたくないんですよね。。。
    オーストリアのホテルは値段のわりには設備がいいと
    聞きますが、運なんでしょうかね〜。

メルキュールとMotel Oneは駅の隣のビルだから
    分かりやすくて便利ですよね。
    この辺りにするのがやっぱり無難でしょうか。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペンションリヒテンシュタインがおすすめです

U-bahnとリンクにSchottentor-Universitaet駅がありますが、ここから徒歩5分あまりのペンション リヒテンシュタインがおすすめです。すぐそばにヴォチーフ教会、7-8分のところにウイーン大学の食堂があります。朝食、シャワー付きで40ユーロ前後です。ドライアーはあったと思います。Wi-Fiは分かりません。詳細はWeb.で確かめて下さい。西駅へはU-bahnですぐです。Sch-Uni.駅から、Strassen-bahn(S-bahn、Stadt(Schnell)-bahnのS-bahnではありません。いわゆる、路面電車です))の18番に乗ると、グリンツィングのど真ん中に着きます。昨年は、グリンツィングでワインを飲み、シェーンブルグ宮殿の動物園でパンダを見学し、プラター遊園の観覧車に乗り、ヴェルベレーデ宮殿でクリムトの「接吻」を鑑賞し、カフェ・モーツアルト(オペラ座の裏)でお茶を楽しみました。ザーハー、デーメルには2度づつ行っていますので、モーツアルトに行きました。

今まで、市立公園前のホテル、南駅付近のホテル、西駅近くのホテルに泊まりましたが、最近の3回は安くて便利の良いこのペンションを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペンションリヒテンシュタインがおすすめです

ありがとうございます。
    値段的にはとても良さそうですが、西駅まで電車に乗らないといけないのが引っかかります。
    空港からリムジンバスで西駅へ向かった後、そのまま歩いて移動できるところがいいんです。
    オーストリアの事情は分かりませんが、ドイツやパリだと駅構内を歩く距離が長い上、
    エスカレーターもエレベーターもなくて、スーツケースを持って移動するのは大変でした。
    なので、第一希望は西駅から徒歩5分以内のホテルです。

10分も通常なら近い距離ですが、スーツケースのことを考えるとキツイかと。
    去年ドイツでは到着日が雨だったので、スーツケースに大きな手荷物1つ抱えながら
    傘をさして地図を見て迷いながら歩いたので、駅から徒歩3分のホテルですら石畳に
    邪魔されたこともあって、ものすごく大変でした。あれはほんとに悪夢でした。(−_−#)
    なので、西駅から徒歩5分くらいで、安くてドライヤーのあるホテルを
    ご存知でしたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルとは自分の好みが他人には分からない。

この掲示板に良く出る質問ですが、ホテルって人によって好みが全く違うのです。

さすけねえが嫌いなのが日本旅館です。

宴会中仲居さんが布団を敷くシステムが落ち着かない。

外国のホテルもたいした荷物で無いのに運び、風呂の使い方や電気の使い方まで説明していく。

チップのネタだろうけど、要らぬお世話。

そんなわけで、好みが違う人には聞くべきではないと思う。

ネットの時代地図も価格も出る時代。、自分で検索するのが一番良いのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件