Q&A

トンガリロ・アルパイン・クロッシングにレンタカーで行く場合

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

タウポから日帰りでトンガリロ・アルパイン・クロッシングに挑戦したいと思っています。
普通はタウポからバスでマンガテポポ(Mangatepopo)まで行き、帰りはケティタイ(Ketetahi)でピックアップしてもらうようですが、レンタカーでマンガテポポまで行った場合、ケティタイからマンガテポポまで戻るバスやタクシーはあるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トンガリロ・アルパイン・クロッシングにレンタカーで行く場合

小さい子供がいるので(いえ、いなくても)何度もNZに行ってもトランピングはしない我が家ですが、
    シャトートンガリロになら泊まった事があります。(しょぼい所でした・・・)

シャトートンガリロや近隣の宿に送迎のお願いや相談をしてみては如何でしょう。
    サービスがあれば金額を交渉して、なければ紹介してもらうなど。
    もうトンガリロの地元の観光サイトなどはチェック済みですか?

一日の疲れをタウポの温泉で是非取って下さいね。
    フカロッジがおススメです。とてもフレンドリーで快適でした。

※今年トンガリロ、噴火して、ハットは火山灰をかぶって使えなくなったと聞きましたが、
    もう大丈夫なのですか? ご無事を祈ります!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

噴火のこと全く知りませんでした。
    DOCのページによると、2012/9/22現在、コース後半のエメラルド湖からケティタイの駐車場まではクローズドで、他の部分は大丈夫なようです。(ただし警戒レベル1とのこと。)
    11月末に行く予定なので今後の情報を見て慎重に決めたいと思います。

行く際にはタウポからのバスを利用することにします。
    ありがとうございました。

• ありません

Tongariro Alpine Crossing (TAC)へ行くには,ツアーで行く必要があります。Taupo, Whakapapa, National Parkなどから多くのツアーがあります。Ketetahi Hutには,バスやタクシーはありません。

昨年,北島へ行ったときのブログをご参照下さい。私はTACにはとうとう行きませんでしたが,色々調べました。
    http://www.currentec.jp/Blog/Northisland/contents_html/North_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

基本的にないのですね。それならば無理せずタウポからのバスを予約して行こうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件