Q&A

チェンマイ~ノーンカーイまでの行き方

公開日 : 2005年10月17日
最終更新 :

チェンマイになるべく長く滞在しようと思っています。
そこでトリプルビザを取りにノーンカーイまで行きトリプルビザを取得しようと考えていますが、費用を抑え効率良く行くにはどのような行き方がいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チェンマイ~ノーンカーイまでの行き方

やはり30日を超える滞在の場合なので、
    先に2ヶ月間のツーリストビザを日本で取得し、(もうしているのかな?)
    その後、30日間ビザの延長を現地でするということでいいのですかね?
    メーサイではもうビザの延長は出来なくなっていると思うのですが、
    その辺の情報も流動的ではっきりとわかりません。
    ただ効率的に考えても、バンコクまで一時戻り、延長ビザを取得するか、
    マレシーアまで南下し、再度入国、いずれにしても、ノーンカーイまでの
    交通手段は、現地で情報を得たほうがよろしいかと思われますよ。

http://www.thaiembassy.jp/visa-j/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

仕事をしていない為日本でビザを取得するのは厳しいと聞きました。
    ペナンでビザを取得するのが一番確率が高いようですが、チェンマイからはノーンカーイの方が近いと思ったので。
    なかなか難しいですね。タイで長期滞在するのは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トリプルビザは

日本以外では原則として取得できないとも聞いてますが・・・。

あくまで、原則ですし、実際取った事無いので本当のところは不明です。
    ヴィエンチャンは比較的ダブルビザは取り易いとも聞いてますが。

大使館に確認されては如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 効率だけ考えたら

ラオス航空でラオスのビエンチャンまで飛行機で飛ぶ。そこからバス。
    ノックエアーでチェンマイからウドンターニーまで飛ぶ。そこからバス。
    かな?!

• いいね! 0
    • コメント 0件