Q&A

アメリカ・アリゾナからボリビア・ウユニ塩湖まで

公開日 : 2012年09月19日
最終更新 :

はじめまして。私は来年の2月にアリゾナへのホームステイを予定しています。
そこで、テレビで見て死ぬまでに一度は行っておきたい!と思ったウユニ塩湖に行くことは出来ないか?と考えはじめました。
しかし、私がアリゾナに行くのは学校のプログラムで、週末しか休日はありません。
金曜日の夕方にアリゾナを発ち月曜の早朝までに果たして行って帰ってこれるのでしょうか?
いろいろ調べてみているのですが、日本からは最低5日かかるとい事ぐらいしかわかりませんでした…。
どのようなサイトや手段で調べたらいいのか、また単刀直入に週末でウユニにいけるのかどうか、教えていただければ幸いです。

その他、週末で行ける南米や北米でこれは死ぬまでに行っておくべき!という観光地があれば是非、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/09/22 22:28

    調べること

    再度アリゾナに戻るのでしょうか?
    先ず、アリゾナからボリビアのラパス行がある場所を
    調べること。(マイアミとか)アリゾナ発は無いと思うな?
    だいたい米国夜発の翌日早朝着6時頃なので、土曜着、朝8時30分頃の
    アマゾナス航空に乗り継げば、(凄くタイトですが)
    ウユニ9時30分,に着けば10時30分頃の一日ツアーに乗れる。
    一泊して、朝8時30頃の飛行機でラパスに戻る。
    日曜日中にアメリカ行きの便に乗る。翌日月曜の早朝着。
    そこから、アリゾナに戻る。

    ここまで書いて、8時30分のアマゾナスに乗り継げなければ
    無理と、解りました。私の場合、アマゾナスが10時に、時間変更に
    なったのでダイレクトに乗り継ぎ出来ましたが、これは
    奇跡。こんなリスキーな綱渡りは、お勧めしません。

    若いのだからこれから幾らでもチャンスはありますよ。

    いろいろ、プランを立てるだけでも楽しいし、勉強になりますよ。
    残念。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ・アリゾナからボリビア・ウユニ塩湖まで

    週末の数日間という短い日程でウユニへ行くのは、残念ですがオススメ出来ませんね。
    南米国内から行くならまだしも、アメリカから飛行機で向かうというのは時間的にも体力的にも厳しいかと思います。

    ご存知かもしれませんが、ウユニ塩湖は標高3500mを超える高地にあります。
    短時間で低地から高地へ移動すると高山病を発症する可能性も高くなりますので、時間に余裕がある場合でないとオススメ出来ません。
    せっかく行くのなら、週末だけではなく、もう少し時間に余裕がある時期を狙って行ったほうが、より良い旅になるかと思いますよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ・アリゾナからボリビア・ウユニ塩湖まで

    まず、地球儀でアリゾナからウユニ塩湖をさがして、その半径を太平洋の日本のほうまで回すと、どれクライの遠さか分かるとおもいます。そして、次は太平洋路線はヒコー機が飛び回っていますが。南米となると、数えるほど。

    学校の週末にアメリカから日本の僻地と呼ばれようなところに行って、月曜日早朝に戻るような旅行は、どっかの国の大統領くらいです。担当直入に言えば、中型JET機とヘリコプターをチャターすれば可能ですが、既存の大衆交通手段のみであれば、不可能です。

    週末だけであれば、お隣の国のメキシコだって、やめた方が。SPRING BREAKなどは1週間以上あるので、まず、学校に入ってから休みを調べ、その長さで行き先は決まってきますが。アリゾナから北に行ってSALT LAKEも巨大な塩の湖ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/20 01:50

    Re: アメリカ・アリゾナからボリビア・ウユニ塩湖まで

    アリゾナへ行かれるのですね。
    学校メインで週末だけしか旅行に当てられないなら、
    アリゾナ、テキサス、ニューメキシコや
    国境を越えてメキシコ各地へ、どんどん、忙しい
    ショートトリップへ出かけてみてはいかがでしょうか。

    アリゾナから行ける範囲だけでも、もちろん見どころは多いし、
    日本からはお金も時間もかかるので、ホームステイが
    終わったら、なかなか行けないでしょうから。

    >死ぬまでに一度は行っておきたい!と思ったウユニ塩湖に行くことは出来ないか?と考えはじめました。

    週末だけだと無理があるので、長い人生の楽しみに
    取っておいてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件