Q&A

スペイン「アンテケラ(アンテケーラ)」への行き方を教えてください!

公開日 : 2012年09月19日
最終更新 :

スペイン「アンテケラ(アンテケーラ)」への行き方を教えてください!

2012年12月にスペイン・アンダルシア地方の「アンテケラ(アンテケーラ)」へ行きます。
その行き方について、お教えください。
飛行機やAVEを使い、とにかく「時間優先」で行きたいと思っています。


①マドリード→アンテケラ
 マラガ→アンテケラ
 のどちらのルートもAVEで行くことができるのでしょうか?
 それともバス??

 あと、そのAVE(もしくはバス)の時刻表が日本語(か英語)で見られるサイトなどないでしょうか?
 
 (アンテケラ駅はマラガなど大都市のようにAVEが途中停車はしてくれない駅ですかねぇ?)



②マドリードからアンテケラに向かうパターンと、
 マラガからアンテケラに向かうパターン、
 どちらがおすすめでしょうか?(時間短縮、利便性の面などから)
 日本から、日中お昼頃にどちらかの都市に入ってアンテケラに向かう予定です。
 (日本→どこか経由→マドリード→アンテケラ もしくは 日本→どこか経由→マラガ→アンテケラ)




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • マドリード→アンテケラ

    アンテケラには、市内のはずれにある駅と、AVEが停車するSanta Ana駅があります。
    スペイン鉄道(RENFE)で、時刻表を検索すると、Santa Ana駅に停車する電車がリストされます。
     http://www.renfe.com/EN/viajeros/horarios.html
    Departure point: MADRID (*)
    Destination: ANTEQUERA (*)
    Thursday 20 September 2012
    Train / Route Departure Arrival Duration
    09366 ALTARIA 08.35 11.17 2 h. 42 min.
    09218 ALTARIA 09.05 11.48 2 h. 43 min.
    02122 AVE 12.35 14.59 2 h. 24 min.
    09234 ALTARIA 17.05 20.34 3 h. 29 min.
    02172 AVE 17.35 19.59 2 h. 24 min.

    ドイツ鉄道サイトで検索すると、Madrid→Antequeraの乗り換え便、Madrid→Antequera-Santa Anaの直行便や乗り換え便がリストされます。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

    街から18Kmも離れたAVE駅(Antequera Santa Ana)から、ALSAバスが市内に行きます。
     http://www.alsa.es/portal/site/Alsa?portal.alsa.request.locale=en_GB
    Santa Ana Ave Estacion (ma) Antequera 12:40 13:00 0h 20min
    Santa Ana Ave Estacion (ma) Antequera 15:45 16:30 0h 45min

    2008年の話では、AVE駅前にはミニバスが待機していて、電車到着の15分後に出発とのことでした。
    現在もミニバスが運行しているのかは、まだ分かっておりません。
    タクシーなら、市内まで20ユーロ位とか。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マドリード→アンテケラ

    丁寧にありがとうございます!
    地理的なイメージが湧いてきました!
    バスも時刻表があるんですねーいろいろ勉強になります。
    まだまだ行き先が決まったばかりなので、これからがんばります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッドからはAVEかALTARIAで

    タマゴタマゴさんがおっしゃるように
    日本からの乗り継ぎ便でマラガに入り、そこからアンテケラへ・・・
    と言うのがいちばん時短になると思うのですが、
    このマラガ空港着の便って、あまり本数がないのがネックですよね。

    Renfeのサイトで調べてみたら、マドリッドからアンテケラまでは
    AVEかALTARIAで所要2時間24分~3時間10分だそうです。(1日5便)
    なので、日本からの便数が多いマドリッドを経由する場合は
    特急列車を使えば早い移動が可能だと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マドリッドからはAVEかALTARIAで

    ありがとうございます!
    ALTARIAって初耳でした。(すぐ調べてみましたよ)
    たしかに、まずは理想的なフライトがあるかどうかも重要ですね…

    タマゴタマゴさんの回答とミックスさせると・・・
    マラガからバス1時間
       or
    マドリッドから2時間24分~3時間10分
    ですね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラガから

    今晩はです~。
    アンテケーラは行った事があるけど車だったんで・・・
    ちょっと調べてみましたが
    バスターミナルは1km北
    鉄道駅も1・5km北町の中心部から離れてるようですね。

    日本からだとスペイン自体がどこかで乗り継ぎとなるので、
    マラガへ飛んでそこから頻繁にあるバス移動の方が
    時間的にも効率がよく便利ではないでしょうか?
    ガイド本に因ると1日12往復で所要1時間だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マラガから

    ありがとうございます!
    アンテケラはなかなか情報がなかったので…助かりました!
    とりあえずマラガ経由ならそこからバスでしょうね~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件