Q&A

初めてのバングラデシュ・・・

公開日 : 2005年10月17日
最終更新 :

12月にバングラディシュへ行ってみようと考えています。
バングラは初めてで「地球の~バングラ版」もないし、とても不安です。
ゲストハウスなどはありますか?治安はどうですか?
女一人行けるでしょうか?
お勧め宿、お勧めスポット、なんでも結構です。教えてください!!
また、バングラ版のガイドブックどこからか出てますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/24 23:35

Re: 初めてのバングラデシュ・・・

シャプラ二-ルからガイドブックでてますよ。読んではいませんが・・・。英語ならロンリープラネットがあります。女一人はどうでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変ですよ

11月1日から11月11日までバングラを旅してきました。
    ジジババで行ったのですが、かなり大変でした。
    女性の1人旅でしたら、単なる旅行ではなく、冒険旅行か探
    検と思って行ってください。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/esaki/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/22 01:44

Re: 初めてのバングラデシュ・・・

10年チョット前に行きました。
    日常的なレベルでの治安はそんなに悪くないと思います。
    親日的な人も多い。
    日本に出稼ぎに来ていた人がカタコトの日本語を話します。
    頼みもしないのに奢ってくれたりしました。
    そんなに貧乏に見えたのか・・。

ただ、先日ダッカでテロがありました。
    また、一部の地方では入域に制限がありました。
    お気を付け下さい。
    イスラムの国ですから女性の場合それなりの配慮は必要でしょうが、西パキスタンに比べるとソフトなムスリムだと思います。
    ガイドブックはLonely Planetを利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 計画だけ立てたことあります

miharuさん こんにちわ

ボクも以前計画だけ立てたことあります。
    もちろんビザも取得しました。
    でもいろいろな事情で結局行けませんでしたが( p_q) シクシク

そのときどうしてはずせなかったのは、ダッカの町中にあるショドル・
    ガットという港からクルナという町まで結んでいる外輪船に乗るという
    ことです。

クルナからバゲルハットいう世界遺産も計画のうちに入れていました。
    そしてベナポールという町からインドのコルカタへ向けるルートで検討していました。

また南西部にあるシュンドルボンという地域には野生のベンガルタイガ
    ーがいるそうです。
    ここへはダッカから旅行社でツアーが出ているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドブックですが・・・

以前僕もこの掲示板で教えて頂いたのですが、ガイドブックは旅行人から出ています。みんなこれでバングラを旅するとの事でした。

僕もバングラに行く予定です。周りに行った人もいなくて、不安も多いです。もし、色々情報が集まりましたら僕にも教えてください。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件