Q&A

ロンドンから東京へ荷物の送り方

公開日 : 2012年09月18日
最終更新 :

どなたか教えて頂けると助かります。

ロンドンで雑貨を買い付ける予定です。
品物は決まっていてカバンを30個程。
それぞれ箱に入っているので結構な大きさ、重さになりそうです。
(40×40×15cm程の箱が30個、重さ一個1㌔程。)

そこで、大きな荷物を送る場合、

●どの様な方法が最適でしょうか?(郵便局、日通、クロネコ等)

●何個口かにわかれても構わないのですが、それらが入る様な大きなダンボールは手に入りますか?
 それとも配送業者で購入可能でしょうか?

それ以外にアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クロネコさん

上の方がおっしゃっているのは、クロネコ宅急便ですね。
    私もこちらが一番楽だと思います。
    集荷もしてくれますが、その場合はこちらで箱を用意しなければなりませんが
    あらかじめ、三越で購入しておく、又は近くの郵便局でも箱を売っています。

http://www.yamatoeurope.com/japanese/int_takkyubin.htm

集荷の場合は、まずメールにて、申し込み書やPacking List、
    Shipping Instruction などの書類が送られてきますので、
    それらに必要事項を記入してメールで送り返します。

Newでビジネスになりますので、関税の見積もりも必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

maddycat様

お礼が遅くなりすみません!
    色々な業者を調べてみましたが仰せのとおり、クロネコが便利そうです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三越内の運送会社では…

数年前なので名前は忘れましたが、ロンドンのピカディリーサーカス近くにある三越内にある運送会社に頼みました。
    私は近くのお店で段ボールをもらいましたが、そこには段ボールも売っていました。
    どこがいいかわかりませんが、そこで問題はありませんでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ayagon1006様

お礼が遅くなってすみません!
    三越内にクロネコがあるようです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件