Q&A

SNCBと、De Lijnについて

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

ブリュッセルから平日に、ブリュージュ、ゲント、アントワープを訪れる予定です。
26歳以上です。

①10回使用できるという、Rail Passは、SNBCのウェブサイトからe-ticketを買うことが出来るのでしょうか?

②地球の歩き方には、De Lijnのチケットは、ブリュージュ、ゲント、アントワープ共通だと書いてありましたが、有効期限はあるのでしょうか?
最初に立ち寄るゲントで、10回券を購入すれば、その後ブリュージュ、アントワープ(3日間)でも本当に使用できますか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アントワープ駅構内のインフォメーションで買いました

2012年5月にオランダ@ロッテルダムからアントワープへ移動した際、駅のインフォメーションセンターで利用可能地域を聞いてみようと入ったら対応してくれたお姉さんが「ここで買えるわよ」って教えてくれたので買っちゃいました。
    10回券は、9.0EURでした。ベルギー滞在中、ゲントが気に入り2回(1日目と3日目)訪れました。
    ゲントの駅前付近は工事中で、バスとトラム乗り場までちょっとだけ歩きます。
    ゲントのメインな場所には「トラム1番」で行けます。
    ゲントの駅にインフォメーションセンターがあったかどうかはわかりません。もし、あったら聞いて買ったほうがいいかもしれません。私が最初に行ったとき、トラムのホームにあるチケットマシンが故障していて買いたい人が買えなくて困っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アントワープ駅構内のインフォメーションで買いました

ままれーど様、

ご回答ありがとうございました。
    ゲントの駅の窓口かインフォメーションで聞いてみます。
    自動販売機は苦手なのです。
    「トラム1番」に乗るのですね、了解です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SNCBと、De Lijnについて

一昨年の経験ですが、制度そのもは大きく変わっていないと思います。

1)Rail passを購入できるのは、駅の窓口、自動券売機、特定のBook shopです。
    オンラインでの購入はできないと思います。

参考サイト:
    http://www.belgianrail.be/en/travel-tickets/passes-cards/rail-pass.aspx

2)De Lijnには基本的に有効期限はなかったと思います。
    質問されているように3日間なら全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

hi-lite様、

早速のご回答、ありがとうございました。
    Rail Passにするか、スタンダードチケットをe-ticketにするか、考えてみます。
    De Lijnの情報、助かりました。
    日本の回数券みたいな考えで良いのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件