Q&A

モスマン渓谷について質問です。

公開日 : 2012年09月16日
最終更新 :

こんにちは。

近々ケアンズに旅行に行きます。
モスマン渓谷に個人で行こうと思うのですがどのようにいけばいいのでしょうか?

調べてみたところ個人で行くにはレンタカーの方法しかないようですが、ケアンズからバスや電車等がでていないのしょうか?(ツアーで行くかたが多いようで個人で行く方法があまりのっていませんでした。。。)
個人でいくにはどのような手段があるのでしょうか。

そもそもモスマン渓谷とはデインツリー公園?の中にある渓谷なのですか?

基本的な質問ばかりで申し訳ありません。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーで行くのがお勧めです。

かおりろらさん、こんにちは。

モスマン渓谷はデインツリー国立公園の南端にある観光スポットのなってます。
    ケアンズからモスマン渓谷へは、ツアーバス以外の手段はありません。
    ポートダグラスまでのバスコーチはありますが、そこからは自力でいくしかないみたいです。

ケアンズ市内でレンタカーされた場合、ポートダグラスまで1時間、モスマン渓谷までは20分くらいの道のりではと思います。

熱帯雨林の中を歩けるボードウォークがあり、トイレあり、泳げるところもあるので、暑い日であれば飛び込んでみるのもお勧めです。

ちなみにケアンズからのレンタカーは借りる場所にもよりますが、24時間で約50ドル前後となります。

地元住民達のプレイスポットとなってますが、インフォメーションセンターやお店等は一切ありません。
    もしよりよい情報や国立公園の歴史などが知りたいのであれば、ガイドツアーでご参加頂く事をお勧め致します。
    よいご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

では個人で直接デインツリー公園に行く方法は無いんですね。
    わかりました!

ご丁寧な解答ありがとうございました。
    オーストラリアを楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件