Q&A

ロッテホテル、ツインをお願いしているが・・・

公開日 : 2012年09月16日
最終更新 :

ロッテホテル新館デラックスルームを女性2名で予約しました。
パンフではツインルームの写真でしたので、安心していたところ、
旅行社からベットについては「写真は一例であって、ツインかダブルかはホテルが決めること」とご案内の用紙を渡してくれました。

私はどうしてもツインが良いのです。ですからパンフを信じて宿泊先を購入したのです。

それで、旅行社に「お客様はツインを希望している」と言ってほしいと言っても
「一応言いますが、海外のホテルの場合は・・・・・」などと弱腰の姿勢。
加えてチェックイン時にホテルに『「お願い」してみてください』とも言うのです。

お客様がお願い???そんないい加減な契約ならしなかった。
格下のクラスでもきちんとベット数を明示して販売しているホテルは多い。
手付けも支払った今になって伝える内容か!

数日間の短い期間とはいえ、ホテルライフも観光も楽しもうと、期待して選んだホテルなのに、逆にホテルのご機嫌をとることになりかねないとは・・・・・。

旅なれていらっしゃる先輩方、どうぞ良い案をお教えくださいませ。
韓国語はできませんが、直接ホテルに電話を掛けようかとも思ったりしました。
が、なぜそんなことまでしなきゃならんのかと思い、とどめています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/16 22:15

オンラインなら選択できますが・・

//www.lottehotelseoul.com/
    でDouble/Twinが選択できます。
    Main Building
    New Wing
    とも、Delex Twinがあります。

ホテルの予約はパッケージとしてでしょうか?
    それなら部屋の最終決定はホテル側がする可能性が高いのです。
    要するに、Run-of-Houseなら、あくまで要望だけです。
    まあ、よほど混んでいないのなら、要求は通るでしょう。
    海外と言っても、アジアの儒教の国です。

ホテルで、客としての待遇を期待するのなら、代理店や第三者の予約はサイトなどは利用せず、
    直接取るべきです。大手なら、直営の予約はセンターもあるし、今のご時世、WEBで大抵は
    できてしまいます。

料金にもよるので、代理店ができないというのであれば仕方ない。
    厳しいですが、パンフレットの写真なんかは、確証になりません。
    予約(契約締結)時に、確認すべきことです。

担当者の勘違いもあるので、再度確認し、ベッドすら選択できない料金なら、
    差額で解決するか、キャンセルを願い出るべきでしょう。あっさり、要求が
    通る可能性は高いと思いますが。

パッケージなら仕方ないのですが、ホテルだけの手配なら、代理店を通すべきでは
    ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

旅慣れていないこと+前回(友人が手配してくれた)の経験から、旅行社は違うものの同じようなことを依頼しました。

このプランはツアー企画などを含んだものではなく、飛行機とホテル一体型の企画商品をパンフから選択しました。
    これを利用する利点は、空港から交通機関を乗り継がなくても空港に送迎車がきていることです。

今回は、空港からホテルへ辿り着く為に移動する疲れなどで、ストレスをためたくなかった為、旅行会社へ手数料を支払っても、安心を購入しようと考えました。

おっしゃるとおり、自分で手配できれば一番いいのですが、ハングルも読めませんし、話すこともできません。いろいろ自信がなく、おいおい慣れて自分で予約できるようになりたいと思っています。

今回の打開策として、あなたが仰るようにキャンセルすることも考えてみます。ありがとうございます。