Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

MoneyT Globalカード

公開日 : 2012年09月16日
最終更新 :

海外でキャッシュカードの様にお金が引き出せ、またクレジットカードの様に買い物の支払いも出来て、
入会金も年会費も、手数料も無料の、「MoneyT Global」というカードが、大手旅行会社のJ△Bで出ています。

説明を見ると、自分の口座に入金しておけば、クレジットカードと全く同じ様に、ATM海外キャッシングも海外での買い物や切符やホテルなどのカード支払いも、全て出来るような感じで、
これが有れば国際クレジットカードは、不要にも思えます。

クレジットカードと比べて、何等遜色のない、そんなにうまいカードなのか?
このカードについて、ご存知の方が居られたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• IC無しのVISAデビットカード

クレカが作れない、作りたくないひとなど需要はあるんでは?

海外にいて、日本の家族からの送金を受け取ることもできるし。
    設定しておけば家族がメールでカード利用を知ることもできる。

不正利用しても、残額以上の被害は無い。

ただクレカに出来る、レンタカーやホテルのデポジットは出来なかったとおもいます。
    VISAデビットカードに限ってはネットで利用者が利用制限を管理できるので、安心です。
    (一部クレカもできるみたいですが。。。。。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/17 14:38

なるほど、

海外旅行には、クレジットカードを、3枚ほど持って行きますが、
    一部をこのカードにするのも、使い方によっては、良いかな?と思いました。

• 12/09/16 18:14

やはり、そうでしたか。

自分の口座から引き落とされれば、海外でのATMキャッシングのときのように、利用から引落まで金利が取られないので有利かと思ったのですが、どうも、そんなに甘くは無いんですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: MoneyT Globalカード

換算レートは+4% のうえ、引き出し手数料\200.
    なので、条件は悪いです。
    クレジットカードのキャッシングのほうが有利。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/16 15:12

何等遜色のない、そんなにうまいカード ?

いろいろと比較検討されてみると「何等遜色のない、そんなにうまいカード」でもないことがわかります。
    それぞれ一長一短、用途によって使い分けがよろしいようで・・・

今回の旅もクレジットカード、現金、国際キャシュカードにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件