Q&A

ロシア旅行について

公開日 : 2012年09月14日
最終更新 :

いろいろと制約があるロシア旅行ですけど。シベリア鉄道の一人旅ですけど

ヨーロッパまで行ってみたい。
今、旅行会社に見積もりだしたら、
--手配内容・概算
ウラジオストク (ホテル1泊=13,000円)
シベリア鉄道 Train001 2ndクラス=75,000円
モスクワ(ホテル1泊=16,000円)
例:モスクワ→リガ 国際列車 2ndクラス=18,500円
その他:手配手数料 8,400円
ビザ取得手数料:5,250円+ビザ料

----

こんな感じなのですけど。これだけでも、13-15万円ぐらいで、
これの他に日本から、ウラジオまでの飛行機か船代がかかります。
ホテルとか、列車のランクとかビザ取得のとか手数料とか
どうにかして、安くならないのでしょうか?

あと、ウラジオまで行くのには、境港からのフェリーにしようと思っているのですけど。
昔、京都か新潟からのフェリーがあった気がしましたけど、、今は運航していないのでしょうか?

とりあえず、これをなんとか安く見積もるには、どうしたらいいのでしょうか?
ホテルに泊まらないで、到着その日に列車に乗るとかそういうことは、できないのでしょうか?
モスクワも物価が高かったら、早くロシアを出たいし、要は、シベリア鉄道さえ乗れればいいのですけど。

あと、いいシベリア鉄道からヨーロッパに抜けるいいルートあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 自分は、モスクワからリーガーまで鉄道で行ったことあります。

たまたま見たので、コメント、2年前にモスクワからリーガーまで鉄道で行って、それからベルリンや
    アムステルダム等をユーロバスで周遊してロンドンまでいきました、、
    モスクワのホテルとか、食事とか物価高くてえらいえらいお金かかった記憶あります。
    ロシア内は、さくっと通過するしかないと思うのですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロシア旅行について

シベリア鉄道は、利用していませんが、下記のURLからクレジット決済で直接購入する事ができます。
    http://www.waytorussia.net/Services/TrainTickets.html

ホテルは、旅行会社を経由せず、エクスペディアやらBooking.comで探せば、もう少し安いホテルがあるかと思います。

私が旅行会社?を利用したのは、バウチャー発行とVASAの取得手数料で計1万円でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件