Q&A

マルタと中東へ行く際の航空券手配について(スターアイランス)

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :

こんにちは。来年の2月頭から3月末までマルタ留学一か月と残りの1か月でエジプトへ飛び、
中東まで足を延ばそうかと考えていますが、航空券の手配に悩んでおります。
順序と時間配分は先にマルタへ行き次にエジプトです。(その先は情報収集中)

まずマルタINなのですが、この時点でどこを経由すべきか悩んでおり、
スターアイランスで行きたいため、エミレーツのドバイ経由は使えません。
国内からカイロへの往復券とカイロからルアへの往復の購入を考えましたが、
まず国内からカイロまでの時点でスターアイランスで行けなくはないですが
青島、北京経由になりカイロへ着くのが24時間後、さらにマルタへ、、、

という風になり航空会社の知識の乏しい私には大変難しい問題に直面しております。

やはり無難にヨーロッパ各地のどこかで経由すべきかと思いますが、いかんせんエジプト行きが
決定しているため、マルタへ戻るのが時間の無駄かと思い他の方法を考えております。

まだエジプト、ヨルダン、レバノン、シリア(トルコ、イスラエル)の情報収集の途中のため
エジプト以降の移動手段(陸路もしくは海路)も掴めておらず、時間の関係上オープンジョーも
視野には入れておりますが、就航事情の知識に乏しい為分かりかねます。

どうかご教授ください!もしヨルダン周辺の事情(各国のボーダーの最新情報やビザの件での入国順序等)
もわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

簡単に自己紹介しておきます。

年齢:20
性別:女
渡航経験:東南アジア陸路メインの周遊と韓国
語学:英語がほんの少し。
地域:関空使用

ではよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お礼が遅くなりすみません。

結局、別ルートですが取れました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルタと中東へ行く際の航空券手配について(スターアイランス)

トルコ航空もあるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルタと中東へ行く際の航空券手配について(スターアイランス)

ルフトハンザかエジプト航空であたってみたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件