Q&A

ジュネーブの12月31日から1月1日の様子について教えてください

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

よろしくお願いします。
ロンドンに12月末につき、12月31日から1月1日2日とロンドンからジュネーブに移動します。
そこで家族でホテル滞在になるのですが、この時期のジュネーブの様子が分からずどのように予定を立てたらよいかわかりません。
クリスマスのように、お店やレストランや観光ポイントなどが閉まっているのか、そこそこあいているのかとか
大みそかは何かイベント的に(花火があるとか何か)楽しめるものがあるのか、また元旦も何かイベントがあるのかどうか、などです。
別になくても家族のんびりでよいのですが、せっかくなら楽しめるものがあるほうが思い出になるかと思っています。どんなことでも結構ですので教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/12 09:38

年越しイベントは派手ではないです

サン・ピエール大聖堂では夜に年越しミサが行われ、外はライトアップされて周辺に出店が出たりしていました。
     また、近くの広場(ブール・ド・フール広場だったか?)ではカウントダウンで盛り上がったりしますが、街全体で盛り上がるようなイベントは無かったです。
     元旦は観光客向けの一部のお店を除いて全滅です。
     大噴水は元旦でも元気に噴きあがっています。(^^;
     静かな休日、、、ということでまったり過ごすとよいと思います。

あ、私が行ったのは何年も前のことですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 年越しイベントは派手ではないです

まーもっとさん、有り難うございました。やはり、スイスらしく静かなんですね(^^;
    詳しく場所の名前までかいてくださり助かります。
    ロンドンからの移動ですので、ロンドンで過ごすか考えてみます。かえって静かな方がゆっくりするのかもしれません。
    とにかくお時間をとってくださり有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件