Q&A

南米3週間一人旅の日程

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

来年2月下旬から3月上旬にかけて南米一人旅に出ます。

日程は3週間を予定しているのですが
なかなか行きたいところがまとまらず
アドバイスをいただきたいと思っています。

南米3週間という期間ではではどのようなルートが考えられるでしょうか。
皆さんの意見を参考にしたいです。

条件を一つだけつけるとしたら
ボリビアのウユニ塩湖は絶対行きたいところです。

ちなみに当方20代女性
一人旅はよくしますが南米は初めてです。

予算の指定はないですが
おさえられる所はおさえていので陸路での移動を希望します。

一つの場所に長居するタイプではなく
欲張っていろんな所に行きたくなるタイプです。

英語は高校レベル
フランス語は自己紹介程度
スペイン語は話せません(旅行会話程度は旅行までに勉強するつもりですが)

世界遺産や自然、街並みなんかにひかれて旅に出ることが多いです。

回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 「地球の歩き方」有志忘年会はどうでしょう?

    >>来年2月下旬から3月上旬にかけて南米一人旅に出ます。

    でしたら、11月末ごろに開催される、忘年会に出たらどうでしょうか?

    「地球の歩き方」掲示板融資の忘年会計画。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/404084/-/parent_contribution_id/404084/

    元ミィトチさんという
    、つい先日、
    コロンビアからエクアドルの陸路国境越えをした、
    バリバリの旅行者さんも、出席予定です。

    参加をお待ちします♪

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6年前に同じ時期に行きました

    私も6年前の同じ時期に、卒業旅行で南米3週間行ってきました。

    ペルーは決めていたのですが、それ以外どこにしようか考えて、ちょっと行きにくいガラパゴスクルーズをしてきました。
    エクアドルinで、翌日ガラパゴスに飛び、あらかじめ予約していたガラパゴス5日間クルーズをして、ダイビングも楽しめました。
    エクアドルに戻って観光してから、キトからボリビアのラパスに飛んで、ウユニ塩湖にいき、またラパスに戻り、そこから北上する形で、ペルーを回りました。
    エクアドル1週間、ボリビアとペルーで2週間です。
    私はバスや飛行機の遅延なくスムーズでした。

    よいタビになりますように。

    私は11月に2度目の南米です♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボリビア、ペルー+1カ国の計3カ国

    3週間の日程でしたら、3カ国くらいがバランス的には良いのかなと思います。
    南米大陸は大きいですし、移動だけでも相当な時間と体力が必要となります。
    ボリビアのラパスやウユニ、ポトシ等の高地では高山病を発症する可能性もありますので、あまり早いペースで動き廻るのは良くないかと。

    アルゼンチンのブエノス、もしくはチリのサンチャゴから入り、ボリビア、ペルーと北上し、ペルーのリマoutというのが妥当かと私は思います。旅程を詰め込みすぎると、病気やその他トラブルに対応出来なくなりますので、ある程度の余裕を見て日程を組んでください。

    南米は私も大好きなので、是非、安全に、楽しく旅をして下さい!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 20:03

    Re: ボリビア、ペルー+1カ国の計3カ国

    回答ありがとうございます。

    とても詳しく丁寧にご回答いただき嬉しく思っています。


    >>3週間の日程でしたら、3カ国くらいがバランス的には良いのかなと思います。
    南米大陸は大きいですし、移動だけでも相当な時間と体力が必要となります。
    ボリビアのラパスやウユニ、ポトシ等の高地では高山病を発症する可能性もありますので、あまり早いペースで動き廻るのは良くないかと。


    時間と体力も必要なんですね。
    体に負担をかけないような日程を心がけます。


    >>アルゼンチンのブエノス、もしくはチリのサンチャゴから入り、ボリビア、ペルーと北上し、ペルーのリマoutというのが妥当かと私は思います。旅程を詰め込みすぎると、病気やその他トラブルに対応出来なくなりますので、ある程度の余裕を見て日程を組んでください。


    アルゼンチンorチリinから北上し、ペルーoutですね。
    検討してみます。
    チリはある程度調べていたのですが、
    アルゼンチンは未知なのでこれから調べてみます。


    今までの旅は最高でも2週間であり、
    3週間という期間でどの程度の日程が組めるのか感覚がなかなかつかめなかったのですが
    具体的にご提示いただき旅のイメージがわいてきました。
    ありがとうございます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルー、ボリビアでは・・・

    今、首締め強盗が多発してます、

    日本人女の子がプーノで首締め強盗に会いました、一週間引きこもったそうです ww

    気をつけてください・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 19:49

    Re: ペルー、ボリビアでは・・・

    警告ありがとうございます。

    十分に気をつけて旅に出ようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/11 22:17

    行きたいところがまとまらない?

    でも、日程は3週間ある。
    ウユニ以外はどこでもいいや。
    あんまし行きたいとこピンとこないし。
    誰かいい案、ルート作ってくれない?
    因みに節約したいから陸路で。
    でもまだ半年先なんだけどさ。。。
    。。。って感じだね。

    学生で卒業旅行?

    自分で旅程案、行程案のたたき台作ってみて
    ここに提示して他人の意見を聞く。
    3か月じゃなく3週間なんだからできるでしょ。
    それが基本、マナーだと思うよ。

    厳しいようだが君の真意がわからない。

    まあ、マチュピチュ、ナスカ、ウウニ、イグアス
    で終わりに成ると思うよ。
    初訪ならそれが常道だし最大公約数。
    言ってる意味がわからないなら、各社の南米周遊団体ツアー
    のルートをネットで見れば見所とルーティングの基本は
    把握できるだろう。


    歩き方編集部へ

    南米周遊で1冊ガイドブック発行してあげてよ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 19:48

    Re: 行きたいところがまとまらない?

    回答ありがとうございます。

    あなたの定義するマナーには反する内容だったみたいですね。
    申し訳ありません。

    ルートのご提示ありがとうございます。
    参考にします。



    >>でも、日程は3週間ある。
    ウユニ以外はどこでもいいや。
    あんまし行きたいとこピンとこないし。
    誰かいい案、ルート作ってくれない?
    因みに節約したいから陸路で。
    でもまだ半年先なんだけどさ。。。
    。。。って感じだね。

    学生で卒業旅行?

    自分で旅程案、行程案のたたき台作ってみて
    ここに提示して他人の意見を聞く。
    3か月じゃなく3週間なんだからできるでしょ。
    それが基本、マナーだと思うよ。

    厳しいようだが君の真意がわからない。

    まあ、マチュピチュ、ナスカ、ウウニ、イグアス
    で終わりに成ると思うよ。
    初訪ならそれが常道だし最大公約数。
    言ってる意味がわからないなら、各社の南米周遊団体ツアー
    のルートをネットで見れば見所とルーティングの基本は
    把握できるだろう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチン、チリにウユニ、マチュピチュを+が無難ですが

    季節的にはアルゼンチン、チリの絶好のシーズンなので主に空路利用で、世界遺産ロス・グラシアレスと近くのパイネ、イースター島、イグアス滝で約10日、残りで陸路中心のウユニ塩湖、クスコ、マチュピチュ、ナスカくらいは可能かと。
    南米は広い上、世界遺産が散在してるので陸路中心だとどうしてもペルー、ボリビア+イグアスくらいに限定されてしまいます。

    またはペルー、ボリビア、エクアドルのアンデス3国に絞り、ガラパゴスに行く手も、3国各1週間を基本に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/12 19:34

    回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。

    >>季節的にはアルゼンチン、チリの絶好のシーズンなので主に空路利用で、世界遺産ロス・グラシアレスと近くのパイネ、イースター島、イグアス滝で約10日、残りで陸路中心のウユニ塩湖、クスコ、マチュピチュ、ナスカくらいは可能かと。

    空路利用だと3週間でもいろいろな所に行けるのですね。
    空路は当初の予定にはなかったですが
    検討してみようと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接会って、ビールを飲ませてくれるならば、ちゃんとした回答ができるかもしれませんが(笑)。

    >>ちなみに当方20代女性
    >>一人旅はよくしますが南米は初めてです。

    旅行経験もあり、

    >>条件を一つだけつけるとしたら
    >>ボリビアのウユニ塩湖は絶対行きたいところです。

    と、行くところの希望もはっきりしている。
    ネットも使える。

    だったら、もうどこへ行くか、自分でわかってるでしょう(笑)。
    僕が大阪人ならば、「おちょくっとるんか!」と言うでしょうね。

    掲示板を盛り上げるネタ振りとしては、その点、下手すぎる。
    何を考えているのかわかりません。

    >>英語は高校レベル

    だったら「LONELY PLANET」は読めるでしょう。
    何の心配もないです。

    行きたいところへ行けばいいだけです。

    だいたい、インターネットの掲示板で、旅行計画を相談するのは、時代遅れですよ。
    もうほとんどの旅行情報は出尽くしているんですから。

    本当の旅行相談をするならば、
    直接会って、その雰囲気で、
    「こういう人で、こういうことが好きで、金もこれだけ使えて」と
    わからないと、本当のアドバイスはできませんよ。

    ま、養老の滝で、軽くおごってくれれば、ちゃんとした考えを言えるかもしれませんね。

    養老の滝で、相談者と話をする。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/yoro2008.htm

    無料で、海外旅行掲示板で、親身になって相談に乗った時代は、もう終わってますよ。

    まあ、自分で考えて決めたら、それが正解ですよ。
    旅に、失敗はありません。

    旅の失敗こそ、大正解なんですからね。

    みどりのくつした




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    これ、ちょっと書きすぎでした。お詫びします。

    実は昨夜、AKB関連で、大問題が発生したという情報が流れて、心中穏やかならざる状況でした。

    それで、イライラして、ついきつい事を書いてしまいました。

    ごめんなさい>みなさん。

    書き方はきつかったですが、言いたいことはその通りなので、削除申請はしません。

    いまの僕のスタンスは、

    海外旅行情報は、基本的に、ガイドブックを読んで得るもの。
    その中で迷ったり、理解できない部分があれば、掲示板で質問する。

    のがいいと思ってます。

    みどりのくつした





    • いいね! 0
    • コメント 0件