Q&A

ウィーン→プラハ→ハルシュタット→ウィーン

公開日 : 2012年09月11日
最終更新 :

スペイン、ロンドン、ウィーンに2週間、一人旅に行きます。
その期間の中で、ウィーンに6泊7日滞在します。
ウィーン周辺にも足を伸ばしたいと思っているのですが、行きたい都市が多くて迷っています。今考えているのが、


プラン①

1日目 15時ウィーン到着
2日目 ウィーン観光
3日目 ウィーン観光
4日目 朝ウィーン出発→ 12時ころプラハ到着→プラハ観光
5日目 朝 プラハ出発→ 16時ころハルシュタット到着
6日目 16時ころハルシュタット出発→ ウィーン到着
7日目 ウィーン観光 19時の飛行機へ日本へ

プラン②
1日目 15時ウィーン到着
2日目 ウィーン観光
3日目 ウィーン観光
4日目 朝ウィーン出発→ 12時ころプラハ到着→プラハ観光
5日目 プラハ観光
6日目 朝プラハ出発→ ウィーン到着
7日目 ウィーン観光 19時の飛行機へ日本へ

プラン③
1日目 15時ウィーン到着
2日目 ウィーン観光
3日目 朝ウィーン出発→ 12時ころザルツブルク到着→ザルツブルク観光
4日目 朝ザルツブルク出発→ハルシュタット到着
5日目 ハルシュタット観光 
6日目 朝ハルシュタット出発→ ウィーン到着
7日目 ウィーン観光 19時の飛行機へ日本へ

プラン①は移動も長く、ハードになるのは承知です。しかし、どうしても、プラハの街並みが見たいのと、ハルシュタットの朝日のかかる景色が見たいのです。やはり、どちらか1つに絞ろうかと考えているところです。
、どのようにスケジュールを組んだらいいのか、困っています。
アドバイスお願いします。
移動は鉄道を考えています。
バスのほうがいいよ という意見などあればお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 少しもハードではないですよ

    6泊7日で3ヶ所なら楽勝で、どなたでもなさっています。少しもハードではありません。

    プラハとハルシュタットの途中にチェスキークルムロフ1泊も入れる方も多いですから(ウイーンが1日半になりますが、それでも十分可能)

    行きたい所へ行くのが一番です。

    ハルシュタットは9月いっぱいか10月初めまでがベストシーズンなので、まずここへ。プラハのあとさいごにウイーン滞在がベターです。
    プラハへは列車でも2回乗換えなだけで速いです。

    2日目朝の列車で行けば午後ハルシュタット観光、泊、3日目昼前後に出て、夕方か夜プラハ着、連泊、5日目朝の列車でウイーンへがいいかと。ウイーン観光も2日半できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    心強い回答をありがとうございます!!
    自信もって計画できそうです☆
    3か所周ってきますd(^_^o)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハ→ハルシュタット

    シャトルがあるようです。実際に使った事はありませんが。
     http://www.beanshuttle.com/en/transfers/prague-to-hallstatt#
     http://www.ckshuttle.cz/transports/transfer-from-prague-to-hallstatt/
    以下のサイトは、ハルシュタットのWEBカメラです。
     http://www.hallstatt.net/webcam/show/1
    昨年10月にハルシュタットに行った時には、曇りと小雪でした。
    朝日のかかる景色が見えるかは天候次第。
    プラン1がいいと思います。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます★

    わたしも10月半ばに行きます。シャトルバスを調べていたのですが、なかなか見つからなくて(ー_ー)!!
    URLを載せてくださり、とても参考になりました☆
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件