Q&A

イスラエルの出国審査について質問です

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

秋に一人でイスラエルに旅行に行こうと思うのですが、私は英語がほとんどしゃべれません。

これまでいくつかの国を旅行してきましたが、イスラエルの出国審査が

ものすごく厳しいと聞いたので少し不安です。

英語がしゃべれない私でもちゃんとイスラエルから出国できるとおもいますか?

ちなみに大韓航空を使って飛行機でいく予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 重複しますが・・・

阪神タイガース 高岡さん、こんばんは。

上の御二方のレスと重複するのですが、
    厳しいのはチェックイン前の
    質問と、チェックイン後の預け荷物の
    セキュリティチェックだと思います。

私は去年の5月にツアーで行ったのですが、一人一人が「他人から
    預かった荷物は?」などの日本語の質問票を見せられて応答しました。
    さらに数人が「滞在は何日間」「イスラエルのどこに行ったか」を聞かれていました。
    こちらは英語でしたが、事前にガイドさんから説明があり、ゆっくりで
    いいので正確に答えてくださいとのことでした。
    これをクリアすると晴れてチェックインができます。

預け荷物のチェックでは、私は何もなかったのですが、ツアー参加者の4/5は
    止められて中身について質問、さらにそのうちの1/3は荷物を開けさせられていました。
    同行の友人は止められて、「白い物があるのは何?」「死海のバスソルト」「いくつ
    入ってる?」「4つ」というやり取りをしていました。
    英語だったので、会話が苦手なおじさんなどは「困ったねぇ」と言いつつ、自ら
    スーツケースを開けて中を見せたりしていました。(有効な手かも)
    何を入れたかしっかりと把握しておくと安心ですよ。

出国審査そのものはパスポートを提示するだけでとくに会話はしなかったと思います。

私も時間には十分の余裕をもって空港に行かれるのがよいと思います。
    スムーズに出国できたら時間を持て余してしまうけれども、それはそれで良しですものね。

気をつけて楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスラエルの出国審査について質問です

出入国審査ではほとんど何も聞かれませんでした。それよりも搭乗手続き前の質問がきびしかったですが、日本語で書いた紙も係員は用意しているので、正直に嘘偽りなくしゃべれば何ともないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/10 06:40

何とかなる?

イスラエルの場合、入国も出国の際にも質問される場合多いです。
    特に出国の場合は荷物検査などが厳しく、チェックインの前に
    係員が質問します。

その内容は、土産物を買ったか、他人からもらった土産物はないか、
    他から預かった物はないか、などです。爆破物の警戒をしているも
    のと思われます。

係員とのやりとりが必要なので、英語が多少できるのがベターです
    が、手振り身振りも合わせて何とかなると思います。話せないと時
    間がかかると思うので、空港へは早く行くことです。

以前、イスラエルを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    入出国の様子を詳しく述べています。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (イスラエル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件