Q&A

ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

初めて質問します.

4日後から,ひとりで
ベルリン~ハンブルグ~ドレスデン周辺を6泊8日で観光します.

ベルリンで,ジャーマンレイルパスを購入することは可能でしょうか?
即日発効OKでしょうか?
ベルリンのどこで購入することができますでしょうか?

もし,ベルリンでの購入ができないなら
国内で手に入れようと思っています.

鉄道の使用は,3日目からです.

ご存じの方がいらっしゃいましたら,教えてください.
よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルリンでジャーマンレイルパスを購入できる駅

中央駅、ツォー駅をはじめ、以下の各駅で購入できます。

Reisezentrum Berlin Hauptbahnhof
    Mon-Sun: 06.00am – 10.00pm

EurAide Berlin Hauptbahnhof
    Reisezentrum (lower level)
    Mon-Fri : 11.00 am – 08.00 pm
    (in summer extended hours; closed
    January and February)

Reisezentrum Berlin Südkreuz
    Mon-Fri : 06.00am – 10.00pm
    Sat+Sun: : 07.00am – 09.00pm

Reisezentrum Berlin Zoologischer Garten
    Mon-Fri : 06.00am – 10.00pm
    Sat+Sun: : 07.00am – 09.00pm

Reisezentrum Flughafen Berlin Schönefeld (Berlin Schoenefeld Airport)
    Mon-Fri : 05.30am – 09.00pm
    Sat/Sun : 08.30am – 09.00pm

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

書き忘れました。
    詳細は以下のサイトを参照してください。

http://www.germanrailpasses.com/sites/all/files/germanrailpasses.com/downloads/2012/germanrailpass-flyer.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャーマンレイルパスの買える駅一覧。ベルリンでもドレスデンでもハンブルクでも買えます。

ジャーマンレイルパスの買える駅一覧

ベルリン中央駅では購入できるようです。
    アレキサンザー、Zoo、オストの話は聞きませんでした。

また、今回の旅行に関する駅でしたら、ハンブルク中央駅、ドレスデン中央駅でも買えるようです。
    これらは先月にミュンヘン空港駅でDB職員に確認した情報です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401196/-/parent_contribution_id/401196/

以下はその際のレポートのコピペです。

ドイツ国内でジャーマンレイルパスの買える駅一覧が分かりましたのでレポートします。

3時間程前ミュンヘンに着いて、ミュンヘン空港駅のDBカウンターで聞きました。
    ドイツ国内でジャーマンレイルパスを買える駅全部教えて欲しいと質問したところ、ささっと調べてくれました。

口頭で回答いただいたのを書き記したので、抜けがあればすみません。

ただ、マックスでも20駅でしか売っていないと言っていたので、あながち間違いはありせん。
    分かる範囲で中央駅の記載は抜いてありますが御了承ください。
    順不同です。

ボン
    ハノーバー
    ベルリン
    カイザースラウテルン
    ハイデルベルク
    ハンブルク
    ドレスデン
    ライプチヒ
    ヴィースバーデン
    ケルン
    シュトゥットガルト
    デュッセルドルフ
    フランクフルト空港駅
    フランクフルト中央駅
    ミュンヘン空港駅
    ミュンヘン中央駅

なおマンハイムでは売っていないです。摩訶不思議です。
    ハイデルベルクで買うよう言われました。注)

注)後日、ハイデルベルク中央駅の職員からはマンハイム中央駅でも購入できると教えられました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます Re: ジャーマンレイルパスの買える駅一覧。

無限ホンダさま

ご回答ありがとうございました.
    現地購入してみます.

ずっと憧れていたドイツなので
    とても楽しみです.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

買えます。
    ベルリンでは中央駅、アレキサンダープラッツ駅、ツォーロギッシャー駅(ツォー駅)では確実に買えると思います。
    駅構内にDB(ドイツ鉄道)のインフォメーションがありますので、そこで先ず、順番票を受け取って(銀行の番号票を同じ)、順番が来ると窓口番号を電光掲示板(駅によって違いがあります)で表示されますので、そこで、1等か2等か、何日用、シングルかツインかを言ってパスポートを見せます。
    すると、何日から使うのかと聞かれますので、お答えなされば良いだけです。
    クレジットカードも使えます。

なお、確実に決まっている列車の座席指定も、そこでやってしまうと後で楽です。

要する時間は5分か10分くらいです。
    日本からジャーマンレイルパスを買って行って、窓口でバリデートをしなければならない手間を考えると現地で購入されたほうがいいと思います。

どうか素敵な旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます Re: ベルリンでもジャーマンレイルパスが買えますか?

furaugoemon3 さま

ご丁寧なご回答ありがとうございます.

ツォー駅の近くに宿泊するので,現地で買うことにします.
    手順も教えていただいたので,とても心強いです!!

お早いご回答をいただき,助かりました.
    (これから,新宿まで買いに行くか迷ってたところです)

初ドイツ,楽しみです.

ありがとうございました.