Q&A

カンプノウからホテルまでの移動手段

公開日 : 2012年09月07日
最終更新 :

今月22日(土)のバルサVSグラナダ戦を観戦予定です。

22時キックオフなので試合が終わるのはおそらく12時ごろ。
スタジアムから出られるのはきっと午前0時半くらいになると思われます。

カタルーニャ広場近くのホテルに滞在予定なのですが、試合後ホテルに帰るまでの移動手段に頭を悩ませております。
いろいろ調べてみると、「地下鉄は夜12時には終わる」というものもあれば、「バルサの試合がある日は遅くまで運行している」というものもあります。
タクシーについても「流しのタクシーが多いので、意外とかんたんに拾えた」というものや「観客で近隣の道路は歩行者天国状態。タクシーなんて絶対拾えない」というものが入りまじり、さっぱりわかりません。

歩いて帰れる距離ではないし、始発まで時間をつぶすというのも体力的にきついです。。
改めてホテルを取り直すことは避けたい(1泊だけ中抜け宿泊もできればしたくない)のですが・・・。

ほんとのところ、サッカー試合後の周辺交通状況はどんな感じなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンプノウからホテルまでの移動手段

土曜日は、26時くらいまで地下鉄が運行しています。ただ、駅は、どこも込み合うので、試合が終わる少し前か、逆に、30分くらいスタジアムを出るのを送らせることも有効かもしれません。タクシーは、多分、24時過ぎで観戦後のお客さん目当てにタクシーがスタジアム周辺を流していて、少し歩いて大通りに出ればつかまりやすいと思います。(スタジアム南側のレスコルツ駅に向かう通りは歩行者天国状況なので、地下鉄5号線のコルブランク駅のほうにいけば、タクシーはつかまえやすいと思います。)
     それでは、よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

kyo-masaさん、レスありがとうございます。

26時ごろまで地下鉄が動いているというのは朗報です。
    試合の後1時間はVIPルームが使えるので、30分ほどそこで過ごしてから出ても間に合いますね。
    タクシーもそのころの方がつかまえやすくなるのでしょうか?

なにか他に気を付けた方がいいよということがあれば教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件