Q&A

マリーナベイサンズ展望台とチリクラブ

公開日 : 2012年08月27日
最終更新 :

マリーナベイサンズには宿泊しないで、展望台のみ上がる予定です。

夕刻辺りから夜にかけて上がろうかと思ってますが、待ち時間が気になります。
週末をさけて平日に行こうと思いますが、平均どの程度待つでしょうか?

それから、ジャンボシーフード・リバーサイド店に行こうと思っていますが、こちらも人気店なので混むようです。
平日の夜でも予約しないとかなり待つでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• MBS展望台とJumbo混み具合

マリーナベイサンズは現地ではMBSと略されることがあります。
    わたしはオープンの週に行きましたが、比較的にチケット売り場は流れがよく
    そんなに待った感じは受けません。5分くらいだったと思います。
    今回のように平日であれば、まずすんなり入れると思います。
    逆に週末でもそんなに気にせずに行けると思います。

Jumboはランチにフリーで行きました。ただし夜は人気店なので平日だろうが予約して行ったほうが良いと思います。幸いにJumboはWebでオンライン予約できますから。

http://www.jumboseafood.com.sg/Reserve.html

がんばってみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 展望台について

自分が行った時は土曜でしたが全然気になるレベルじゃなかったですよ。
    待ち時間があったかどうかも分からない感じでしたよ。

個人的な感想ですが、夜のシンガポールは凄く綺麗でしたよ。
    価格の高さと釣り合ってるかどうかについては考えがわかれるところですが、場所柄見えない所も結構あって寛ぐスペースがほとんどない(そこは宿泊者の特権ですよね)ので気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリーナ・ベイ・サンズのスカイパーク

スカイパークは平日の夕方ですと、それほど混雑しないのではないかと思います。
    ちなみに日没は通年午後7時少し過ぎです。(前後30分以内)
    午後6時くらいにマリーナ・ベイ・サンズに到着すれば、日没までにスカイパークに上がれるのではないかと思います。
    MRTで行く場合は、ベイフロント駅出口Bから外の通りの歩道に出たら、建物には入らずにホテル沿いの歩道をタワー3のところまで歩くと、地下のチケット・カウンターに降りる入り口があります。(もちろん天気が悪い場合や暑いときはホテル内を抜けてもいいですが遠回りになります。)

ジャンボ・シーフードのリバーサイド・ポイント店は平日でも結構混雑するので予約した方がいいでしょう。
    予約なしだとたぶんかなり待つことになるでしょうし、席もよい席にはならないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件