Q&A

LAX->Seattle 乗り継ぎについて

公開日 : 2012年08月25日
最終更新 :

ロサンゼルスでの乗り継ぎについて質問があるのですが教えてください。

私は初めに成田からLAXまでいき、”ターミナルB”に着きます。
LAXからシアトルまでは”ターミナル8”から出発します。
この間の乗り継ぎ時間は1時間30分ほどです。

1.そもそも1時間30分での短い時間で乗り継ぎは可能でしょうか?

2.入国審査はターミナルBでできるのか?

3.ここで、入国審査をしてターミナルBからターミナル8に行くのには、空港内を走るバスに乗らないと間に合わないでしょうか?また、そのバスはどこから乗れるのですか?

ご回答よろしくお願いします ><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: LAX->Seattle 乗り継ぎについて

JALかANAかKEかSQかMHでTBIT(ターミナルB)に到着して、UAに乗り継ぐーーってことですね、きっと。

> LAXからシアトルまでは”ターミナル8”から出発します。
     LAXからSEAまでのフライトがUAならTerminal 7へ行ってくださいよ。搭乗そのものはTerminal 8からでも、搭乗手続きやらセキュリティチェックやらはTerminal 7で行いますので。
    Terminal 7とTerminal 8は制限区域に入ってから(セキュリティチェックを終えた先で)つながってます。

> 1.そもそも1時間30分での短い時間で乗り継ぎは可能でしょうか?
     なんとも微妙ですけどちょっと厳しいかなぁ、って思います。
    よくTBITまで出張者を迎えに行きますけど、フライト到着後1時間足らずで出てくる時ももあれば3時間以上かかる時もあります。特にJALやANAは他のアジアからのフライトと到着時間が被るので、入国審査に時間がかかることもしばしばあるみたいです。
    ところで航空券はNRTーLAX-SEAと通し発券ですか?通し発券ならMCTをクリアしているのでそういうチケットが発券されるでしょうけど、MCTって入国審査なんかの時間はあまり考慮されていないような気が・・・・

> 2.入国審査はターミナルBでできるのか?
     TBITに到着したらTBITで入国審査を受けます。

>3.ここで、入国審査をしてターミナルBからターミナル8に行くのには、空港内を走るバスに乗らないと間に合わないでしょうか?また、そのバスはどこから乗れるのですか?
     バスに乗らずに歩いて(走って)行く事もできますけど、TBITからTerminal 7までは結構遠いです。先日も理由があってTBITの前の駐車場(P4)にクルマを止めてTerminal 7まで歩いて行きましたけど「歩くにはちょっと遠いなぁ」と思いました。
    空港内を走るバスのうち各ターミナルを結ぶ「LAX Shuttle A」はわりと頻繁に来ます。因みにJALのウェブサイトによればTBITからTerminal 7まではバスで約12分、徒歩では約25分だそうです。
    「LAX Shuttle A」はTBIT1階を出て横断歩道を一つ渡った「島」から乗ります。頭上の青い(だったかな?)看板が目印です。

長文、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/25 16:33

LAXにターミナルBって無いよ

LAXにある定期便のあるのはターミナルは1~8とTom Bradleyです。
    ターミナルBなんてありません。
    ターミナル6の間違いじゃないですか?
    UAでターミナル6に到着してUAでターミナル8発じゃないですか?

ちなみにAAはターミナル4に到着してTom Bradleyで入国審査。
    UAはターミナル6、DLはターミナル5に到着して到着したターミナルで入国審査。
    一部早朝や深夜着はTom Bradley着でTom Bradleyで入国審査。
    JL,NH,SQ,KE,MHはTom Bradley着でTom Bradleyで入国審査。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tom Bradley International Terminal

そのTom Bradley International Terminalを「Terminal B」って表記するんですよ、航空券上などでは。
    LAX公式ウェブサイトのAirport Mapにも出てます。
    http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf
    ↑リンクが切れるのでコピペしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAX->Seattle 乗り継ぎについて

成田からのフライトは大韓航空、シンガポール航空、日本航空、全日空のどれかでしょうから、
    確率の高いANAのWebを見ることを勧めます。詳細に書いてありますよ。

1時間半で間に合うかどうか微妙ですが、ダメなら次のフライトへ振り替えてくれるでしょう。
    できればもう1本後のシアトル行きに変更することを勧めますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件