Q&A

タイ3泊4日のスケジュールについてご相談

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

初めまして、サイツと申します。
今年の10月に友人とタイへ初めての旅行に行きます。
※ちなみに国内から友人2人でタイヘ行き、ノーンカーイで働いている友人と合流して男の3人旅になります。

そこで、友人と行きたい所を相談しているのですが、スケジュールに無理があるのではないかと思いまして、
みなさんに一度スケジュールについてのアドバイスや、他にこんなコースがある的な素敵な情報を教えて頂けたらと思います。

ネットで観光地を調べる事は出来ますが、コースの事も考えるとなかなか難しく。。。
さらに私に関しては海外旅行が初めてという感じでして。。。旅慣れていないので時間の感覚がサッパリでして。

よろしくお願いいたします。

日程としましては
出発が10月6日の成田空港12時発でバンコク16時30分着の便
帰りは10月9日のバンコク23時55分発で翌朝成田着の便になります。

まず友人が行きたい所は、スコータイとメーンホーンソーンです。
希望としてはどっちも行きたいらしく、最悪でもどちらかは行きたいとの事です。
※僕と現地の友人もスコータイには大変興味があり、是非とも行ってみたいと思っております。
メーンホーンソーンもとても興味がありますが、日程的に厳しいと感じています。

そこで、スコータイとメーンホーンソーンはこの日程で行く事は可能でしょうか?
もしくは、スコータイには行くとして、この日程で他に行きやすい観光地はありますでしょうか?
私たちの希望としては、ショッピングやマッサージよりも、自然や歴史を感じる場所に行きたいです。
個人的にはカンチャナブリも良いなと思っています。
※移動手段として、タイの国内線を使う事も前提にしてもらって構いません。(もちろん安くすめばそれにこしませんが。。。)

以上になります。長文で申し訳ありませんが、タイに詳しい方がおりましたら、是非アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/08/27 11:31

少し厳しいですね。 行けなくはないですが。

昔はチェンマイからスコータイ経由バンコク線がありましたが。 7日にスコータイに行く(1日2本飛んでいます。)。8日にバンコクに帰って来て、9にカンチャナブリに日帰り旅行で、その後空港へ ではどうでしょうか?  また、スコータイ近くのピサヌロークへもノックエアーが飛んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/24 00:17

Re: タイ3泊4日のスケジュールについてご相談

もし、体力に自信があればの話ですが、
    ①10/6の夜 バンコクで合流する。宿泊 Bangkok City Hotel(BTS,カオサン,モチット・マイに便利が良い)
    http://www.kaosan.info/1day/1day.html
     10/7 カンチャナブリ1日ツアー
    ③10/7 モチット・マイ新北バスターミナル23.50発Pistsanulok行き VIP 24SEATSに乗る。
     BKK-Pistsanulok 431THB 368Km 所要時間05.30
     朝5時ごろ、ピッサノロークに着く。ピッサノロークバスターミナルからスコータイまでは約1時間。
     バスは常時あり。(自分で調べてください)
     10/8 7時頃にはスコータイに着いている。スコータイ見学。宿泊 TR Guesthouse 250THB
    ④10/9 Pistsanulok発15:14 ドンムアン着19:25 Special Expressの列車に乗って帰ってくる。
    http://www.thairailticket.com/esrt/Default.aspx?language=1
    チケットはここのサイトですぐに買えます。
     ドンムアンから空港まではバスが常時あります。所要時間1時間(自分で調べてください) 
     10/9 21時には空港に着いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:Re: タイ3泊4日のスケジュールについてご相談

Jingo様

コメントありがとうございます。
    ご丁寧に色々とスケジュールまで。。。

カンチャナブリにスコータイも観光出来るスケジュールですね!
    凄い!素晴らしいです!
    体力に関してはまだ26歳なんで若さでカヴァーしたい所ですが 苦笑

コース検討させて頂きます。

貴重なアドバイスどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ3泊4日のスケジュールについてご相談

岡山1さんが仰る通り、二か所はとうてい無理ですね。
    ノンカーイの友人との合流をどこにするかですが、バンコクが
    無難だと思います。
    BKK16:30着だと、仮にチェンマイへ行くとすれば18:40発の
    TG120で乗り継げます。
    メーホーソンへは飛行機で約一時間位ですが、高地の空港なので霧とかで
    時間通り飛ばない事もある様で、時間に余裕のない方にはお勧めできませんね。
    普通はツアーバスでパーイを通ってメーホーソンに行きます。
    山頂のお寺を見学したいときは、メーホーソンに泊まって朝早く参杯
    します。雲海を眼下に観て荘厳な景色でした。
    チェンマイからスコータイは日本語ツアーで約12時間で観てこれます。
    http://www.chiangmai.jp/ranvel/tour/index.cgi?mode=t_disp&tid=1
    次の日の午前中はドイステープ寺院の観光も良いかと思います。
    バンコクに着いたらマッサージ・ナイトライフを楽しんで。
    帰国日は定番ですが折角来たのですから半日バンコクのお寺巡りをしては
    如何でしょうか、一見の価値ありです。
    自分が行って来た経験で書いてみましたが。
    良い旅に成ります様に・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

もしかしたら、、

到底無理と思ったのですが、チェンマイからスコータイが日帰りできるとすれば
    チェンマイ基点でやれないことはないかもしれません。

初日 日本 - バンコク - チェンマイ(友人と合流)
    2日目 チェンマイからスコータイ往復
    3日目 チェンマイから飛行機を使ってメーホンソン
    4日目 メーホンソン - チェンマイ経由バンコク - 帰国

4日目の同日乗り継ぎがちょっとリスキーだし、移動ばかりになってたぶん
    楽しくはないでしょう。

メーホンソンは諦めて
    1日目 日本 - バンコク
    2日目 バンコク - スコータイ
    3日目 スコータイ観光 - アユッヤター
    4日目 アユッタヤー観光 - 帰国
    といったあたりが無難ではないでしょうか。

• 歩き方タイを読むべし。すぐ、無理と判ります。

この掲示板への質問は、歩き方を読んで、
    疑問が出てからにすべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:歩き方タイを読むべし。すぐ、無理と判ります。

岡山1様

コメントありがとうございます。

大変失礼しました。
    歩き方読ませていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件