Q&A

ヨルダン川ボーダーへの行き方を教えてください!

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

来週、イスラエルからヨルダン川ボーダーを使って
ヨルダンに入国したいのですが、ハイファからヨルダン川ボーダー
への行き方をご存じの方教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご報告です。

無事にヨルダン川ボーダー(シェイフフセインボーダー)を使ってヨルダンに入国できました。

ハイファ→アーフラー 1時間 17.5シェケル エゲットバス
    アーフラー→ベッシャン(ベトシェアン) 30分 12.5シェケル エゲットバス
    終点まで行って、近くにあったゲストハウスに頼んでタクシーを呼んでもらい、
    60シェケルでボーダーまで10分たらず。

ヨルダン川ボーダーで出国税103シェケルを払い、
    出国税を払うついでに残りのシェケルをディナールに替えてくれて、
    免税店を通過し、国境を越えるバスに乗り5シェケル。
    ちなみに、出入国はあっけないくらい何の質問もされず、
    ノースタンプで通過できました。

ヨルダンに入るとボーダータクシーみたいのがいて、
    料金が決まって張り出してあるので、カウンターで料金を払う。
    イルビットまで20ディナール。
    そこからアンマンまでバスで2ディナール。

意外とラクに通過できました。
    いろいろ情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/18 18:06

Re: ヨルダン川ボーダーへの行き方を教えてください!

ロンプラに以下の記述があるので、ハイファからアンマン行きの
    Trust International Transport社の直行バスがあるのでは。

From Amman, Trust International Transport (06 5813427) has buses from
    its office at 7th Circle to Tel Aviv (JD21, six hours), Haifa (JD18,
    seven hours) and Nazareth (JD18, seven hours), departing daily except
    Saturday at 8.30am. Services cross the border at the Sheikh Hussein
    Bridge. Buses leave from the Trust office in Irbid (02 7251878) at
    around 10am. Book tickets the day before.

http://www.lonelyplanet.com/jordan/transport/getting-there-away

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヨルダン川ボーダーへの行き方を教えてください!

ありがとうございます。
    ハイファで探してみます。
    しかし、この暑さこたえますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/18 01:17

まずはエルサレムに・・・

どのような手段でも構いませんが
    判りやすいのはエルサレムまで移動、
    そこからバスかタクシーでフセインブリッジを目指せば簡単に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まずはエルサレムに・・・

ありがとうございます。
    キングフセイン橋じゃなくて、シェイフフセイン橋を越えたいのですが、
    それでも、エルサレムに戻ったほうがいいのでしょうか?

ハイファから東へ進むルートはないのでしょうか?