Q&A

バンコク経由でネパールIN

公開日 : 2012年08月15日
最終更新 :

バンコク乗り継ぎでネパールにいくにはタイ航空の周遊券がいいんでしょうか?
一週間でネパール3泊し カトマンズとポカラに行ければ行きたいと思ってます。その後バンコクに一泊し帰国しようと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 可能ですよ。

1日目、カトマンズに到着した日に同日に国内線でポカラに移動して、ポカラ1泊。
    2日目、午前中ポカラを市内観光して、午後からショッピングやフェワ湖でボートを楽しむ。ポカラ泊。
    3日目、午前中カトマンズに国内線で移動して、カトマンズの市内観光。(ナガルコット方面、または世界遺産めぐり)
    4日目、朝食後、TGにてバンコクへ

たとえば、こんな感じで楽しめるかと思います。
    詳しいことはメールくだされば詳しくご相談にのれるかと思います。

折角のご旅行いいものになるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

可能と聞いて頑張ろうってきもちになりました。
    今回は事情があって、ネパール旅行延期になってしまいましたが、必ず行きたい場所なので、行くときにはまた相談させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク経由でネパールIN

8月10日出発で、下記のサイトで申し込みました。TG往復約4万円でした。日本語メールでやりとりできます。

http://www.pdi.co.th/date/4.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すごい安いですね!!

利用したいとおもいます。

今回は事情があってネパール旅行延期になってしまいましたので、1月か2月にいければと思ってます。また、ネパール旅行いかれたら、いろいろ教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的がはっきりしていればどこの航空会社でも同じでは?

ネパールのカトマンズとポカラで3泊なら大丈夫です。

ポカラは小さな街で1泊で十分主な観光地は回れます。

カトマンズも小さな街で1泊*2で回れます。

問題はポカラ~カトマンズの国内線が遅れたい欠航に出会ったときに予定が狂うだけです。

カトマンズの空港で飛行機が来なくてホテルで飯を喰ったときに、道端でアンモナイトを売っていました。

高かったのか安かったのか上野のお山の博物館よりは安かった。

ま~~~旅の思い出ですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

三泊でも大丈夫なんですね。
    かなりタイトなスケジュールになりそうですが、、、。
    楽しんできたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならTGで行きます(バンコクに寄りたいんですよね?)

料金は高いかもしれませんが、時間的に効率が良いと思います。

深夜便で日本→早朝バンコク その日の昼過ぎにはカトマンズに到着します。

帰路は、午後カトマンズ発→夕方バンコク着
    翌日の深夜便に乗ると、翌日朝に日本着です。

ネパール3泊で、カトマンズとポカラはきついと思います。

他のレスを読みましたが、4泊でカトマンズ・ポカラ・ナガルコットも厳しい気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ですよね?
    もう一度、プラン考えてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネパ、3泊4日は少しきびしい

私は、5年前から毎年ネパールへ行ってます。この4月ははじめて「中国南方航空」を利用しました。
    関空午後2時発、広州へ。そこで乗換え(待機時間約2時間)てカトマンズに直行(夜10時半頃着)航空は快適でしたし、往復運賃が格安でした。それからカトマンズはほこりっぽいし野犬も多い。その点ポカラは最高です。ゲストホテルが多く過剰ぎみで、1泊5~600ルピーで広くて美しい部屋もあります。カトマは、初めてならバクタブル、パタン、ボダナード、パシュパティナート寺院ぐらいは1日で十分回れます。すぐポカラへ、をおすすめします。またなんなりとご質問ください。気をつけて(高槻市のシニア)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

毎年行かれてるなんてすごいですね。中国南方航空も見てみます。

で、質問たくさんしてもいいでしょうか?

まず、時期的に9月半ばだときれいに景色がみえないんでしょうか?ヒマラヤが見たいです。

それで、エアアジア使用でカトマンズ14時着し4泊して次の日は15時30分発の飛行機に乗ろうと思ってます。

ナガルコットの朝日とポカラ、カトマンズを効率よくまわるにはどんな感じがいいでしょうか?

全部はまわるの厳しいでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク経由でネパールIN

ボクは10月からバンコクとネパールに行く予定です。
    エアアジアならクアラルンプール(マレーシア)経由でカトマンズに行けます。
    一度クアラルンプールで出国しないといけないようですが、
    安いようなので一度考えてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

エアアジア、安く行けますね。日本からカトマンズへはエアアジア使おうとおもいます。

カトマンズからバンコクに行くのには調べたところ、エアアジアが9月15日からKULに週3便へ増便して、土曜日も運行するみたいなんですが、チケットはまだ予約できませんでした。

一週間の休みですので、9月17日〜25日で行こうと思っていて、日程的に増便がとれなければ厳しいので、やはり、バンコクからカトマンズへはタイ航空の往復便をとって、日本からもジェットアジアなどでいったほうがいいんでしょうか?

他、なにかいい案があれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件