Q&A

光りながら飛ぶおもちゃの遊び方がわかりません

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

バルセロナ・グラナダ・マドリッド旅行から帰国しました。初めてのスペインでしたが、1分1秒が楽しくて大好きな国になりました。

バルセロネータ(レイアール広場やどこでも飛ばして売っていましたが)で、ゴムで勢いよく空に飛ばし、光りながら落ちてくるおもちゃを面白がって買ってみました。

がしかし、値切るのに一生懸命になり肝心な飛ばし方を習ってくるのを忘れてしまいました。日本に帰って公園で飛ばしてみるも、うまくいかず…

どなたかおわかりになる方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これかな??

    光る竹とんぼ・・・・・
    http://item.rakuten.co.jp/siroitaiyaki/taketonbo/

    アルゼンチンでも見かけたなあ・・・

    羽と反対側8|(錘の部分)に u型の切り込みに ゴムをひっかける 
    利き手の反対の手で パチンコ(ゴムのついているも)のレバーを持つ
    空に向かって構える
    利き手で 竹とんぼの 羽を引っ張って ゴムを延ばす→手を放す→飛ぶ→空から 落ちてくる・・・・

    ではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    だめだって、仕入れ元を見せちゃ

    値切るもなにも、ゴミ同然。ヴェネチアでもどこでも、世界中の観光地で売っている。ちなみに、いくらだったの?