Q&A

チェコ鉄道の予約について

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

いつもこちらの掲示板でお世話になっております。

今回はチェコ鉄道について教えていただきたく投稿いたしました。

プラハからブルノへ鉄道にて行ってみようと考えており、チェコ鉄道の英語ページにて、時刻など調べてみました。チケットも購入できそうだったので、買ってしまおうかと思ったのですが・・・
購入画面を進んでいくと、IDとNAMEを入力する画面になるのですが、Sporo ticket(180CZK)とSeat reservation(0CZK)という項目が出てきます。電車情報は同じなのにIDとNAMEを重複して入力する必要があるのですが。。。
①これは乗車券と座席予約券とに分かれているため と考えて宜しいのでしょうか?
②このサイトで購入した場合、最終画面をプリントアウトすれば当日は駅のインフォメーションに立ち寄る必要なく電車に乗れるのでしょうか?それともインフォメーションにてチケットに替えてもらう必要がありますか?
③どの時間の列車に乗りたい!というメモなどを持参すれば、プラハにて乗車の前日に現地購入でも間に合いますか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけるようお願いいたしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 特別な列車以外、予約の必要を感じません。

チェコには3度行きました。
    その都度、前日か当日、列車の切符を買いました。
    インターネットで、予約購入の必要を感じません。

• いいね! 0
    • コメント 0件