Q&A

インドのビザ申請

公開日 : 2012年08月11日
最終更新 :

9月の中ごろにインドに旅行しようと考えております。
本日(8/11)ビザの申請に行ってきたのですが、受け取りに行くのが不可能なため、
受け取りのみ郵送にしてもらい、2週間ほどみてくれと言われました。
インドに行くのは1ヵ月以上先なので、ビザの取得に問題はないのですが、
今月の24日に香港に旅行する予定があり、パスポートが返ってくるのか不安です。
16日には受け取り可能なビザですので、郵送でもギリギリ間に合うかとは思うのですが、
念の為、パスポートのみ返してもらえるか電話しようと思ったのですが、明日は日曜日なので閉館しているようで、同じような経験のある方がいらっしゃったらと思い質問させて頂きました。

パスポートのみの返却は可能か、
日数的に香港出発までに間に合いそうか、
経験のある方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。
回答お持ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インドのビザ申請

去年に続き、今年も受取は郵送でしましたが、申請した時はいずれも2週間くらいといわれますが、実際は1週間以内に配達されました。一応、お盆休みはカウントしないほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大事なことなら、休み明けを待って、直接、電話をしたほうが早い。

大事なことなら、
    休み明けを待って、直接、電話をしたほうが早いと思います。

同じような体験をされた人が、
    アドバイスしても、不安は残ると思いますし、
    そもそもアドバイスされた方と同じように受取りが出来るとも限りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/15 09:12

Re: 大事なことなら、休み明けを待って、直接、電話をしたほうが早い。

電話してみたところ、手続きをすれば、パスポートの返却はできるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件