Q&A

トルコに旅行に行きますが、教えてください

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

こんど、8月の終わりからトルコに初めての1人旅に行きます。
7日程度イスタンブール以外をまわり、最後3日間ほどでイスタンブールをまわります。
はじめの7日間をどのようにすごそうか悩んでいます。ルートとしては、イスタンブール→イズミル→エフェソス→カッパドキア→アンカラ→イスタンブールでまわろうと思います。初めてでわからないことだらけなのです。
ホテル(予約したほうがいいですか、どのように見つければいいでしょう)、
移動手段(基本バスにしようと思っていますが普通に券は買えるのでしょうか、など)、
インターネット(携帯は借りた方がいいですか、パソコンは持って行った方がいいでしょうか、ポケットWi-Fiを利用しようと思うのですが必要ないですか)、
お金の管理(ホテルにいるときや、歩いているとき)

など心配な点が多々あるのですが、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/11 11:44

Re: トルコに旅行に行きますが、教えてください

まずは立ち読みでもよいのでガイドブックをザッと眺めてみることをお勧めします。

また、ホテルの予約ですが、10日ほどの旅であれば急に「あっちへ行ってみよう」にはならないと思うので事前に予約しても良いのではないでしょうか。この辺は旅のスタイルにもよるので一概には言えませんが。。。
     パソコンを持って行くかどうかは好き好きでしょう。
     なお、ホテルでだけ使うのならWi-Fiサービスのあるところを選ぶとよいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね…

ガイドブックは地球の歩き方のトルコが売っておらず、わがまま歩きを買いました。
    ホテルはやはり歩き方の方が沢山載っているんですかね(><)

回答ありがとうございました(^^)♡

• あまり役にはたちませんが・・・

7月にトルコに行ってきたので、お役に立てればと思ったのですが、場所もカッパドキアとイスタンブールしか、かぶっておらず。。。

バスは利用したのですが、当日予約でも、席の確保はできました。
    しかし、これがラッキーなのかが。。。実際にバスに乗ったら満員でした。

PC等に関しては、持っていないもので、使えない状況だったのですが、やはり、調べたい事とかがでてくるんですよ。。。私は、ガイドブックのみだったので、ガイドブックでなんとかしました。しかし、PCでなくともスマフォがあれば、もっと幅広い検索ができるんですかね。。。

お役にたてず申し訳ないです。。。もし他にお役に立てそうなことがあったら、ご質問頂ければと思います。

P.S.
    カッパドキアですが、本当に暑いです!
    ハイキングコースがありますが、あまり歩いている方はおらず。。。実際に、ホテルの方やお店の方は、「やめなさい!」と言います!
    気球は本当にカッパドキアを堪能できるので、お勧めさせて頂きます~~!
    気球と1日ツアーでカッパドキアは満喫できるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)

とんでもないです!
    ありがたい情報ありがとうございます。
    ちなみにバスの予約はそのへんでできるんですかね…。なにも知らずにすみません(__)

カッパドキアはやはり気球がいいんですね!乗ります!

• ラマザン明けの休日は、旅程とダブっていないね。

今年は8月19日から21日までの予定ですが、
    肉視で決めるので、その時に1日ずれることもあります。
    ラマザン明けの休日は、日本の正月や盆のような
    混雑で、外国人の旅行どころではありません。

それ以外なら、バスは当日でも乗れるし
    (バス会社が多数乱立し、会社毎に事務所、バス、切符が違うのが面倒)、
    ホテルも予約しない方が、日程がずれた時に、
    対応が簡単です。
    ガイドブックは、ロンプラと歩き方の二冊があれば、PCなど
    不要です。PCを持参すると、お金の管理以上に
    面倒であることを知るべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

休日にかぶっていなくてよかったです

回答ありがとうございます。
    パソコンは持っていくべきだと思っていましたがやはり管理が不安でした。
    ガイドブックのほうが役立つんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件