Q&A

フランスClermont-Ferrandについて教えてください!

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

来春、まだ確定ではないのですが、学会のためにフランスのClermont-Ferrandという町に行きたいな
と思っています。とはいえ、読み方さえ自信のないほど、何の知識もありません。日本からの行き方、
どのような街なのか、観光スポットはあるのかなど、もし行かれた方がいれば是非教えてください!
もし、よさそうな場所なら、今回は一人ではなく家族を連れて行こうかなと思っているので、
どんなことでもよいので、情報をお持ちの方、教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/07 10:32

    Re: フランスClermont-Ferrandについて教えてください!

     街の名前でググッっただけですが。とりあえず。。。

     大聖堂が有名。
     パリから空路1時間。エールフランスが就航しています。
     Wikipdiaの日本語版に街の歴史などに関する説明があります。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%B3

     市のサイトは以下で、英語版がよい場合はホームページの一番下にのリンクがあります。

    http://www.clermont-ferrand.fr/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    私もあれから調べてみたのですが、空路もあるんですね!
    パリから特急でしか行けないと思っていました。

    エールフランスを使えば、乗り換えもスムースにいきますね。

    大聖堂など、観光スポットもあるようですし、
    教えていただいたHPものぞいてみます!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件