Q&A

リュブリャナ→ポレチュ→オパティア→シベニク移動方法について是非教えて下さい!

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

リュブリャナ→ポレチュ→オパティア→シベニク移動方法について是非教えて下さい!
現在リュブリャナに滞在しており、明日一日でポレチュ、オパティアをまわり、明後日朝にオパティアからシベニクに移動したいと考えています。リュブリャナ→ポレチュは3時間くらいかかる直行バスが朝の6時か9時にあるのですが、ポレチュ→オパティア、オパティア→シベニクは現地では調べる様にと言われてしまいました。ただ、一日一本しかないようなものだと非常に困るのでバス・又は電車のタイムテーブルを事前に抑えておきたいと思います。同じようなルートを回られた方など是非アドバイスを頂けると助かります。(又、ポレチュ以降最低現地ではどれくらいの観光時間が必要でしょうか?)ご投稿お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クロアチア国内のバス時刻検索

検索サイトはこちら、
    http://autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx

地名で入力できない文字もありますが、適当に入れればプルダウンの選択肢が出ます。

8月6日で、ポレチュ→リエカを検索すると、

13:00 14:30 every day,

15:10 19:10 every day,

13:00でリエカに直行して、市内バスでオパティアに行った方が早いですね。
    これに乗るためには、リュブリャーナ6時発ですかね。
    ポレチェの街は小さいので、バスターミナルから歩いて大聖堂まで往復しても1時間強で見れますが。
    9時のバスではさすがに間に合いません。

15:10のはオパティアも経由しますが、他の街も周るので所要時間が長い。

上の検索サイトで、リュブリャーナ→ポレチュを検索すると、

09:30 12:20 every day,

が始発で6時は出てきませんが、リュブリャーナの情報が正しいでしょうから、やはり6時のバスの方が良いですね。
    この検索サイトは、クロアチア側のバス会社しかサポートしていないので。

8月7日の、リエカ→シベニクは、
    07:00 13:00 every day,
    13:30 19:25 every day,

ザダル乗換えならもっとたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クロアチア国内のバス時刻検索

大変細かいアドバイスをありがとうございました。前記のマルコポーロさん含め本当に参考になりました。
    感謝しております。一点、別トピックもこれからたてるのですが、シベニク・トロギール・スプリット・ドボルブニックは
    ミニマム何時間くらいでハイライトを回れるものかアドバイスを頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポレチュ以降は心配ないかと

ポレチュからオパティアはバスで2時間ほどかと。1~2時間おきにはあるかと。

オパティアからリエカはリエカ市バスで30分(多発)、リエカからシベニクは約1時間ごとのバスで6時間半ほどかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポレチュ以降は心配ないかと

いつもながらアドバイスをありがとうございます!
    仰せの通りうまく乗り継ぎができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件