Q&A

マニラで乗り継ぎ

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

マニラ空港、ターミナル1(JAL)からセブパシフィック航空のカテクランに乗り継ぎしたいのですが、13:35着 入国手続きをしてターミナル3まで行き15:15発に間に合いますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何度もやろうとしていますが、、、。

マニラの空港が混みやすく、ゲートでなくバスになる確率もあるし、イミグレは混む。T1からT3は移動が一番長いし、ターミナルの入り口でも荷物検査。マニラの空港の乗り換えは本当にイヤですね。

自分自身、当日カティクランへの乗り換えはまず無理だと思ってますが、成功したときの経験を言うと、冬ではなく陽の長い、今の時期なら、シーエアーがもう少し遅いフライトを出していることがあります。それだと、ドメスチックターミナルなので、近くて当日乗り換え可能です。

もう一つの代案は、セブパシのフライトをカリボにすることです。こちらは日没後も着陸可能ですので、セブパシでももっと遅くのフライトが、、(たしか6時くらいまであるはずです。)これだと、到着後バスでの移動が1.5時間ありますが、確実に当日中にボラカイへ到着します。

帰りもカティクランのフライトは不安定で、高価なので、めんどくさくても最近はカリボを仕方なくつかってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 90%位の確率で無理でしょう。

セブパシフィックのフライトがWEBチェックイン済みで、荷物機内持ち込み、成田からのフライトが早着、入国審査の列が短く、タクシーがすぐ拾えて、第3ターミナルまで約15分乗車し、到着時に料金でもめることが無ければ、可能性が無いことは無いと思いますが、90%の確率でお金を失う(セブパシフィックのフライトに乗れない)ことになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 90%位の確率で無理でしょう。

さっそくのお返事、ありがとうございました。
    やはり無理ですね。
    日本からのフライトを前日に変えて、ゆっくり行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件