Q&A

キューバまでの航空券

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

スカイスキャナーというサイトで、仁川(韓国の空港)発で、
エアーカナダを利用して、キューバのハバナへ行く航空券を購入しようと思います。

行きは、インチョン(仁川)から、成田→トロント→ハバナ(キューバ)
帰りは、ハバナ→トロント→成田→仁川

成田発で購入すると、179.000円かかりますが、インチョンで購入すると、
138.420円でした。

行きは、インチョン→大韓航空で成田  成田からハバナはエアーカナダ  
(トロントでトランジェット)
帰りは、JALで成田→インチョン

私は、関西からなので、一度、インチョンに飛んで、成田経由で、
トロント⇒ハバナ(キューバ)に行こうと思いますが、
帰りの成田⇒インチョンは、キャンセルできるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんばんは

厳密にいうと、キャンセルはできないですが、NRT-ICNを乗らないことは可能です。
    預け入れ荷物がないという前提で。そのほうがトラブルも少ないかと。

差額4万円は大金ですが、そのためだけに、ソウルに行く、また、脱法行為をしてまでということを考慮すると、素直に、日本発着の航空券を購入した方がいいと思います。

最近は、ソウル発券でそのような使い方をする人の増加のため、各航空会社ルールの改悪が続いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンセルできるでしょうか?

出来ませんが成田で入国し、残りは破棄(乗らない)はできます。

其の場合成田でストップオーバーするチェックインが必要です。
    そうでないと荷物が自動的に韓国迄行ってします。

ただ其のチケットがストップオーバー可能なのかは条件を
    見ていないので判りません。

行き韓国までは別の片道を買う予定ですか?
    そうでないと話が見えないので。

でも成田で降りても、成田から関西迄の費用は掛かります。
    関西-韓国の往復を買えば何の問題もないのでは!

• いいね! 0
    • コメント 0件