Q&A

ウィークリーマンションに滞在する場合の過ごし方

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

思い立って、今年のお盆は8/11~18まで京都の三条あたりでウィークリーマンションに滞在することにしましたが、突然のノリで決めてしまい、実際にプランが立てられずに困っています。
中3日ほど、友達(彼)が、後半の2日ほど母が遊びに来る予定で、残り3日は完全にフリーな状態です。
後半(母と)は大文字などをみれるかなと考えていますが、他にオススメの過ごし方などが有ればご提案ください。
ちなみに京都のカフェ探索、コアな雑貨巡りなどもしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウィークリーマンションに滞在する場合の過ごし方

こんにちは。三条通りのウィークリーマンション、たしかにありますね。

二条城が近いです。また、三条通りを東に向いてずっと歩くのもいいかと思いますが、いかがでしょうか?そんなに時間もかかりません。20分ほどです。

町やの喫茶店も何件かありますし、烏丸通りを東に渡り堺町を過ぎるとイノダコーヒー三条店もあります。

もちろん、ウイークリーマンション近くにも、らんぽ亭でしたか?あります。そこは町やカフェで茶道師範のカナダ人がオーナーをされています。

そして、大文字は金閣寺の左大文字の方が近いので参考になさって下さい。市バスで千本三条から北向きのバスに乗り、北野天満宮で下車。北野天満宮を見学しながら、徒歩5分ほどで北野白梅町につき、市バスで金閣寺にも行けます。他にも、千本三条市バス停留所から、四条通りを走る市バスで烏丸や河原町にも出られます。大変、便利な所在地です。

地下鉄利用なら、マンションから歩いて地下鉄二条駅に行けます。スーパーマーケットーもあります。遅くまであいています。

なお、市バス利用時は1日乗車券500円が、おすすめです。

取り留めのない文章になり、申し訳ありません。よければ参考になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盆踊りに来ませんか?

鴨川沿いの銅駝(どうだ)美術工芸高等学校では15,16日の晩に盆踊りがあります。
    19時からだったと思います。ここの盆踊りのいいところは、2、3曲しか種類がありませんので
    一度踊りを覚えたら、ずっと踊りを楽しめることです。

ちなみに21時あたりから福引がおこなわれ、参加者には日用品(タオルや洗剤など)がもらえます。
    もちろん盆踊りも福引も無料です。

送り火の時間だけは踊りが中断し、盆踊りの会場である校庭から大文字の送り火を見ます。
    もし送り火をいくつも見たいのでしたら盆踊りはおすすめできませんが、
    大文字山だけでよろしければ校庭からでもそれなりに見られます。

盆踊りには誰でも参加できます。外国人旅行者もいるくらいです。
    私たちと一緒に踊りませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件