Q&A

キングスクロス駅 夜9時ごろの治安

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

こんにちわ。
9月初旬にイギリスに行きます。
次の日にユーストン駅を使うため、キングスクロス駅に近いホテルに宿を取りましたが、
(ホテルカリフォルニア 4-8 Belgrove St, Bloomsbury, London, WC1H 8AB )

キングスクロス周辺が治安が悪いと今日初めて知りました。
17:45にヒースローに着き、地下鉄でキングスクロスまで移動する予定です。
ホテルはそこから迷わなければ徒歩3分もかからないと書いてありました。
こんなに近くてもこの辺は危ないでしょうか?
心配しすぎでしょうか?

どれだけ迷っても9時ごろにはキングスクロス駅に着けると思います。
ホテルカリフォルニアに近い出口から出たいのですが、ストリートビューを見ても階段に番号が見当たらず、わかりません。構内の図などが出ているサイトなどご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/12 23:15

手荷物に注意を払っていれば大丈夫

ちーにさん、こんにちは。
    ご滞在先ホテルの近所に住んでいる者です。

キングスクロス周辺は、10年ほど前はかなり治安が悪かったようですが、かなり改善されました。別の方もおっしゃっているように、駅自体も改修工事が住んできれいになりましたし、不安になるような治安の悪い雰囲気は全く残っていません。
    ただし、長距離電車の終着駅で旅行者が多いですから、旅行者狙いのスリがいても不思議はありませんから、手荷物には十分気をつけて、身から放さないでくださいね。ホテルに向かう途中で地図を確認する時も、歩きながらではなく立ち止まって、荷物を体にちゃんとつけておくことをお勧めします。
    私自身、昨年の1月に、その近くの大通りを夜9時ごろ歩いている時に、たくさん人通りがあったにもかかわらず、手に持って見ていたiPodをひったくられました。犯人は自転車の若者でしたので、近所の悪ガキの仕業ではないかと思います。私自身、買い物帰りでたくさん荷物を持っていたにもかかわらず、iPodに夢中になって歩いていて不注意でしたから仕方ありません。
    あまり無防備にならない程度に、普通に周囲に注意していれば全く大丈夫ですよ。

ご滞在のホテルは、駅から本当に近くですから、そういう意味でも危険はあまりないでしょう。
    残念ながら、駅構内の案内図などは分かりませんので、以下に簡単に説明を書いておきます。

・ 新しくなったキングスクロス駅は、Deperture SectionとArrival Sectionに分かれています。ホームに降りたら、Arrival Sectionの方に進んでいけば、改札を出た先がEuston Roadに面している側になるはずです。

・ 駅を出ると、目の前の大通りがEuston Road、通りに面してバス停が並んでいます。ホテルはEuston Roadを渡った先になります。道を渡るには、まずは、歩道を右に進んでPancras Roadの横断歩道を渡り、隣のセントパンクラス駅の方に移動してください。
    (ご参考)http://goo.gl/maps/R5shz

・ 横断歩道を渡ったすぐのところに、Euston Roadを渡る横断歩道がありますから、ここで道を渡ってください。

・渡ると、左手に、Barclays Bankとその先にPost Officeがありますので、その間の角を曲がってください。ご滞在のホテルは、この道を入った先にあります。
    (ご参考)http://goo.gl/maps/1XAyp

参考になれば幸いです。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/12 23:27

地下鉄駅でしたね。

ごめんなさい、キングスクロスは、地下鉄のキングスクロス・セントパンクラス駅でしたね。
    ピカデリーラインの方から改札を出たら、流れに乗って左へ。

お荷物がもしスーツケースなら、左手の地上に上がる階段の左わきにエレベーター(イギリス英語ではlift)があります。これで上に上がれば、地上のキングスクロス駅の正面に出ますから、その先は、先に送ったメッセージの通りに進んでください。

お荷物が少なく、階段でも構わないのでしたら、改札を出て左に行くと右斜め前に地下通路が見えますから(Euston Road Southと書いてあります)、そこを進み、突き当たりの階段の右側を登ってください。するとEuston Roadを越えて、Barkleys Bankの前に出ます。

ここは迷うほど複雑ではないので、ご心配なく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配無用

大型の駅前ですから、人は夜9時でも十分居ますし、怖い事は殆どありません。
    キングスクロス駅は綺麗に改修され、隣接するセントパンクラス駅の上は高級ホテルがオープンして、それなりの人が歩いています。

ユーストン駅へスーツケース転がしても、15分と歩かなかったはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったです!

早いレスありがとうございます!安心しました。
    これからまた色々質問するかもしれませんが宜しくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件