Q&A

スイスフレキシーパス3日?4日?

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

こんにちは。
来週末から初めてスイスに行きます。
下記の行程を考えています。
全行程において鉄道を使うのも初めてです。

そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、スイスフレキシーパスを購入しようと思うのですが、下記行程では3日でいいでしょうか?4日でしょうか?

4日目のインターラーケンで鉄道移動ありそうですから、4日が適切ですかね?

1日目:ジュネーブ→ツェルマット泊
2日目:ツェルマット泊
3日目:ツェルマット→インターラーケン泊
4日目:インターラーケン泊
5日目:インターラーケン→ベルン→ジュネーブ泊
6日目:ジュネーブ泊

2名で行きますので、セーパーを購入します。

また、鉄道とは話題がずれますが、ツェルマット、インターラーケンでお勧めのバイキングコースありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 訂正です

ユングフラウに行かれるのですね。それでしたら、スイスカードの方が割引率が高いので、やはり他の方がおっしゃる通り、スイスカードの方がよろしいかと。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フレキシーパスをお薦めします。

ヨッチンさん、こんにちは。
    スイスカード二等、一名分が186フラン、フレキシーセーバー216フランで差額は30フランです。(私も似たような行程で今週末からスイスに行くので、調べていました。)ツェルマット、インターラーケン間は40フラン弱しますから、フレキシーの方がお得かと。フレキシーパスだとベルンやジュネーブの市内観光の際にもバスやトラムの乗り降り自由で便利です。
    一昨年、ジュネーブ空港駅でスイスカードを購入しました。その時なぜかライゼゲペックの窓口に回されて購入しましたが、きちんとヴァりテーションもしてもらえたので問題ないかと思います。特に今はフランが安いですから現地の方がお安いです。
    チーズフォンデュはベルンのお店で食べとことがあります。一番賑やかな広場に面してテーブルをたくさん並べているお店で、観光客で賑わっていました。歩き方にものっているお店です。味はよく覚えていませんが、可もなく不可もなくといったところだったかと。街の雰囲気を楽しみながらの食事だったので、その点が良かったです。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地購入がお得なんですね。

ほしいちさん、ご回答ありがとうございます。

フレキシーパスもバスやトラムに気軽に乗れるので魅力なんですよね。でも、ユングフラウヨッホに行くとなると、スイスカードのほうが良いのですね。やはりスイスカードにします。今は現地購入が安いということで、ジュネーブ空港で購入します。

ベルンは時間を取って観光すべきところですか?インターラーケン→ジュネーブに移動する際に、途中下車して2時間くらい観光出来ればいいかなぁ、という考えなのですが。

ほしいちさんは今週末からお出掛けですね。気を付けていってらっしゃい。私も来週続きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フレキシ3日間セーバーかスイスカード・・・

ヨッチンさん

フレキシセーバー1日分の費用と、その利用区間を半額切符で動く費用との比較です。従ってインタラーケンからの移動部分は利用日としないで半額で購入がお得でしょう。

スイスカードといって国境から目的地までの最初の一日、と最後の一日が利用できて、間を半額で購入できるものがあります。 つまりこの場合はツエルマット/インタラーケン間を半額購入します。 確か2等で1人45スイスフラン?・・。 このスイスカードは最初と最後の日は最短ルートということになっていますが、ベルン立ちよりはオンルートですから問題ありません。 www.myswiss.jp スイス政府観光局日本語版

グリンデルワルドはやはり花のきれいさで言えば メンリッヘン/クライネシャイデックでしょう。時間が無ければフィルストのロープウエーと周辺散策。 さーてユングフラウヨッホはどうされますか。行くとすると半日はたっぷり消えますし、高いところなのでけっこう体力を消費します。フィルスト往復周辺散策がやっとかなあ・・。

インタラーケン発は朝一番・・ただしお天気と相談のこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回のケースはスイスカード利用が良さそうですね。

ぼうふらおじいさん、ご回答ありがとうございます。

具体的にアドバイス頂いて、ぜんぜん見当のついていない私にもイメージ出来ます。ありがとうございます。

今回の場合は、スイスカード利用が良さそうですね。

実はユングフラウヨッホに登山鉄道で行って、そのままインタラーケンに行こうと考えています。つまり、ツェルマット→ユングフラウヨッホ→インタラーケンと1日使ってでも行こうと考えてるのですか、無謀ですか?

ぜひ散策してスイスの自然を堪能したいので、メンリッヘン/クライネシャイデックか、フィルストのロープウエー&周辺散策、やってみます。

スイスカードは現地購入できますか?
    今は日本で購入したほうがお得でしょうか?

あと、ここの鉄道は景色綺麗だから乗っておけ!とかありますか?

もう1つ、本場のチーズフォンデュをぜひ食べたいのですが、お勧めのお店ありますか?

質問ばかりですみません。

よろしくお願いします。