Q&A

マチュピチュ観光の方法

公開日 : 2012年07月23日
最終更新 :

この9月、ひとりでペルー~ボリビアを旅しようと思っています。
じじいの一人旅で、不安がいっぱいです。
マチュピチュ大混雑のようですが、
旅行会社の現地ツアーで行くのがいいかなと思いますが、
・どこがいいか(日本語のわかる会社の中で)
・そのツアーに含まれるもの(列車、村の宿、入場券、バスチケット~?)
  2~3日のなるべく長いコースを希望します。
・(クスコへの航空券とクスコの宿は自分で取るのですか?)
別に、
マチュピチュHPから自分で予約がいいとの情報を見ましたが、
そのやり方は~

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先日行った経験です。

先日、19日間ほど行って来ましたが、その時は主要な部分を現地の旅行会社にお願いし、宿はネットで自分で手配しました。
    使った旅行会社はCantuta Travel Service EIRL 、R.U.C: 20538843777
    http://www.cantutatravel.com/
    Tel: 51-1-6512049 51-1-2421330(日本語)
    Av. Jose Larco 345 Of.1006,Miraflores, Lima Peru
    mail: cantutatravel@yahoo.co.jp
    ここは日本語でのやりとりが可能で、支払いも日本の銀行へできます。
    まだ手配をしていないようであれば、コンタクトしてみて下さい。
    このとき、自分の希望をはっきり言ってアレンジしてもらうと良いかと思います。
    なお、ワイナピチュなどの登る場合は予約をした方が良いかと思います。
    宿はHotel.comで手配しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近の重大ニュース?

スッテンさん、はじめまして。

ネットを調べると自由旅行でマチュピチュを観光する情報が多いですが、それはツアーを使用する人より、自由旅行をするバックパッカーの方が情報共有をしたがるためだと思います。
    なので、自由旅行かツアーかはご自分の旅行スタイルで決定されたらいいと思います。

・・・と書くつもりだったのは、下のニュースを見る前まででした。。。
    http://death-in-cusco.blogspot.com/2012/07/blog-post_4206.html

上のサイトは何度もペルー旅行のときに参考にさせてもらっているサイトなのですが、どうも数日前からマチュピチュの入場チケットのクレジットカードによる販売が不可能になっているようです。
    クレジットカード以外の支払い方法はペルーの銀行への振込みか、現地での購入以外ないので、実質的にペルー以外の国からマチュピチュ入場チケットを直接購入する方法がなくなったと言えるようです。

日程がタイトではないなら、クスコ到着時にチケットを直接購入する方法もありますが、売り切れの恐れもあるので、ツアー会社に依頼する以外には方法がなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最近の重大ニュース?

ありがとうございます。
    現地の旅行社にメールを入れているのですが、まだ返事がありません。
    ひとり旅に対応してくれる旅行社がわかればいいのですが~。
    スッテン

• 地球の歩き方 という 素晴らしい本があれば・・・・    ヨイショ!!

スッテンさん こんばんは

>じじいの一人旅で、不安がいっぱいです
    20歳くらいの 小娘・青二才だって 1人で歩いています
    堂々と胸を張って 歩いてください

★列車・入場券等の手配について
    マチュピチュ行きの列車・入場券の手配はネットからも手配できますが
    支払などカード情報の入力となるとエラーになって 手配できなかったり
    外国だから 詳細が分かりにくい・・など 難航する方は多いようです

「地球の歩き方 ペルー」にチラシなどを掲載している旅行社から
    クスコの日系旅行社か 日本にある旅行社に電話かメールで 代理手配を頼む方法もあります
    スッテンさんの場合、リマ⇔クスコの航空券 宿も一緒にお願いしてはいかがでしょうか?
    宿のランク 列車のクラスによって価格が異なりますが ある程度条件を言って見積もりをお願いしては?
    手数料が超高いところもありますから 色々と比較してくださいな

★マチュピチュの歩き方

列車を降りて 宿に荷物をお願いしてから 「マチュピチュ行きのバスは??」とか聞きながら
    外国人観光客が歩く方へついていけば バス乗り場があります
    大きな町ではないので 迷子にはなりません
    遺跡に着いたら「地球の歩き方 ペルー」にある マチュピチュ案内図を見れば十分にあるけます
    遺跡には 説明や解説プレートはほとんどありません
    さらに 「地球の歩き方 GEN STONE 25 マチュピチュ完全ガイド」 これがあれば 鬼に金棒です
    周辺の地図やらバスの乗り方まで書いてあります
    また、クスコ周辺遺跡案内も詳しく書いています
    そして、読み物としても良いですよ。

★ツアーについて
    日本の修学旅行のように 至れり 尽くせり・・を 現地旅行社に期待しないほうがいいでしょう
    「ここが遺跡です あっちで入場券を買って ○時にここに集合です はい サヨウナラ」
    こんな ガイドさんが多いです(笑)
    中には 遺跡の見どころを幾つか案内して 大まかな説明をするケースもありますが
    日本語ガイドであれば 団体でも結構割高です(西語・英語だと 多少安い)
    清水の舞台から・・のつもりで プライベートツアーを頼む方法もあります 

まず 地球の歩き方 を熟読してください
    最新号の情報は 大変わかりやすく 親切になったなあ・・とか 私は思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに、歩き方はたいしたものです

早速にご返事ありがとうございます。
    さすが日本というか、地球の歩き方というか、すごいことだと思っています。
    とはいえ、
    現実にどうチケットを確保するか、それがやはり大変ですね。
    ネット予約、トライしたのですが、これもむつかしい。
    2日行くのも、1日づつ取らないと仕方がないようですね。