Q&A

ドイツ一人旅のスケジュール

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

8月に初めてドイツに一人旅に行きます。
日数も少ないので絶対に見たい所にしぼったつもりですが、日程に無理がある、オススメの場所、アドバイスなどありましたら教えていただきたいと思います。

◯1日目
夕方ミュンヘンに到着

◯2日目
午前ミュンヘン観光後に電車とバスで移動し、ノイシュバンシュタイン城の観光。シュヴァンガウに宿泊。

◯3日目
朝ヨーロッパバスでシュヴァンガウからローテンブルクへ。途中ヴィース教会観光。ローテンブルクに宿泊。

◯4日目
午前ローテンブルク観光後、電車でケルンへ。ケルン大聖堂を見てケルンに宿泊。

◯5日目
ケルンから電車でアーヘンへ行き、アーヘン大聖堂観光後、フランクフルト20:45発の飛行機で帰国。

ヴィース教会はぜひ行きたい場所なのですが、ヨーロッパバスでは停車時間が20分しかなく、観光する時間があるか心配です。
また、ドイツ語があまり話せないのですが(英語は少しできますが…)なんとか旅行することはできるでしょうか?

ぜひ皆様の経験やご意見を聞かせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/23 06:25

ひとこと言わずにいられない

ご質問者様はご存知の事と思いますがひとこと。

ヴィース教会天井のフレスコ画は大変素晴らしいものですが、何故に多くの巡礼者が訪れる巡礼教会としての歴史を知っておく必要があると思います。

ミサがない限り時間は充分だと思いますので、涙を流すキリスト像は必ずご覧になってください。ヴィース教会拝観の最重要はキリスト像だと私は思っていたのだが、語らない人がいる事に驚いてしまった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ひとこと言わずにいられない

もちろん涙を流すキリスト像もみるつもりです!
    ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノープロブレム

旅程はほぼ完璧かと。
    ヴィース教会は20分で十分です。普通は天井画を見ておしまいです。

英語少しで問題ありません。皆さんそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ノープロブレム

ご回答ありがとうございます。安心しました。
    旅行楽しんできます!