Q&A

パリからブブロン村への行き方

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

9月にモンサンミッシェルに行こうと思っています。
MSMへはパリからTGVとバスを乗り継いで行き、MSMで1泊するつもりだったのですが、
ブブロン村を知り、MSMへ行く前に立ち寄りたいと考えています。
ブブロン村への行き方としてバスツアーや、レンタカーでの方法は見つかったのですが、
既にMSMでのホテルは予約し、免許書は持っていないので、最寄の駅(ポントルソン駅?)からタクシーで行くことも考えています。
最寄の駅からタクシーで…となると、タクシー料金はいくらになるのでしょうか?
また、各自で行く方法としてより良い行き方がありましたら教えて欲しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくおねがいしますm(_ _)m


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/07/29 18:09

    またタビさんに同感

     3年前の夏にパリからMSMへの日帰りツアーの途中に立ち寄りました。いたのは30分くらい?店が数軒ある一角しか見ていないので、その周りの自然や本来の良さはわからなかったのだと思いますが。

     ちなみに私はMSM2回目で(1回目は自力でいきましたが、その時は娘を連れていくのに手間がかかるためツアーにしてしまいました。)村に立ち寄れたのはよかったですが、自力でがんばってまでは行かないかなー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからブブロン村への行き方

    Beuvron-en-Augeの事でしょうか?
    ずいぶん昔ですが行きました。
    リンゴの生産地で有名で、5月のリンゴの花が咲く時期に行きました。
    地上は菜の花で黄色に埋め尽くされ、その上に咲く白いリンゴの花が爽やかでした。
    9月だと花は無いけれど、リンゴの実がそろそろ色づくころでしょう。
    この村にはLe Pavé d'Augeというミシュランの星が付くレストランがあり、そこでの食事が目的でした。
    レンタカーでは無く、友人とタクシーチャーターで行きました。
    確かリジューという駅からで、日本円で1万円以上は払った記憶があります。
    ただそこまで払って散策の為にだけで行く価値があるかどうかは、一寸疑問です。
    バスツアーでMSMに行く途中立ち寄る…位の気軽さが丁度良い位という感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/23 00:46

    フランスの美しい村というリストに入っている Beuvrons en Auge 

    こんにちは

    Beuvrons en Auge は
    「フランスの最も美しい村」というリストに入っている村ですね。
    この、リストには100村ぐらい入っています。

    場所は、ノルマンディー地方の中心都市 Caen カン から25km程度の所です。
    ポントルソンからカンまで、列車で2時間程度の距離です。
    (ポントルソンから Beuvrons en Auge まで直接タクシーで行く距離ではありません)

    Mt St Michel に行く日に寄るのであれば、
    早朝、パリからCaen行きの列車に乗ってCaenまで行き、駅前からタクシーで片道45~50ユーロ程度でしょう。
    Caenは Basse Normandie 地方のカルヴァドス県の県庁所在地なので、駅でタクシーはすぐ捕まるでしょう。

    Caenから Beuvrons en Auge 方面へ行くバスがあるかどうかは、詳しく見ていないので、不明です。

    CaenからPontorsonに行くには、列車が一日2本か3本あります。
    仏国鉄 SNCFのサイト http://www.voyages-sncf.com/
    または他の鉄道のサイトでお調べ下さい。

    Pontorson駅から Mt St Michel へは、バスで15分程度です。
    バスの数は少ないので、駅前のカフェでタクシーを呼んでもらえば、15ユーロ程度で行くと思います。
    夕刻には、Mt St Michel に着けると思います。
    修道院の見学は翌日朝からになるのではないかと思います。
    (詳しく時刻を見ていないので、だいたいの予想です。)

    Beuvrons en Auge のサイト
    http://beuvronenauge.com/beuvron-en-auge-calvados__7_videos_.html
    この村へ行ったことはありませんが、「フランスの美しい村」はだいたいこのような雰囲気を持っています。


    Caenのあたりは、オンフルールや、ルアーブルのちかくのエトルタなどと組み合わせてゆっくり回る観光地の一部をなしていると思いますが、ポイント的に行きたければ、上記のようになるでしょう。

    Mt St Michel の帰りには、St Malo へ向かい、旧市街を観光するなどのコースも考えられます。
    St Malo はなかなかいい観光地です。


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからブブロン村への行き方

    ∵< beuvron-en-augeって処なのかな?だったら方向が違ってるよ。カルヴァドス(caenの近く)のようだよ。違う処だったらゴメンネ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件