Q&A

ミャンマー インレー湖 旅程、ホテルについて教えてください!!

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

8月前半にミャンマー旅行を4泊5日でします。インレー湖に行きたいのですが、
旅程とホテルについて、皆さんのアドバイスをお願いします!

■インレー湖の旅程について
1.インレー湖に朝9:00くらいに到着して、当日にツアーに参加できますか。
2.インレー湖は、場所を絞って半日だけで見て回ることができますか。

■インレー湖のゲストハウスの予約について
ジプシーインという所に泊まりたいと思ったのですが、
メールアドレスが見当たりません。みなさんはどのように予約したのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミャンマー インレー湖 旅程、ホテルについて教えてください!!

2007年7月にGpsy innに投宿しました。

最初からGpsy innと決めていたのではなく、現地について、タクシーの運転手に何件か宿を見せてもらって3件目くらいに紹介してくれたのがここで、部屋の清潔さとか、2Fロビーから見える船の発着所の雰囲気が良かったのでここに決めました。

朝食も付いていますし、夕方にスタッフは毎日フルーツや明石焼きのようなお菓子を差し入れしてくれて良かったですよ!

旅行代理店も兼ねていますので、インレー湖のボートトリップや航空券の手配等、全て宿でやってもらいました。当時はオーナー氏が全て対応してくれました。

ちなみにボートトリップは、ツアー参加ではなく、訪れたい所を紙に書いて渡しておきました。
    ボートの運転手の男性2人は、そのとおりに周ってくれました。

途中のお土産物屋さんで首長族に会えたのは良い意味でサプライズでしたね!

宿の予約ですが、朝の9:00着でオフシーズンの8月前半ということでしたら、恐らく時間帯・時期からして、飛び込みのウォーク・インでも大丈夫かと思いますよ。

ただし、団体客も受け入れているみたいですので、100%確実とは言えませんが....

インレーは本当に良い所です。存分に満喫さててきてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/22 23:05

細かいところまで情報ありがとうございます!

当日着でも、ボートトリップができそうだということがわかりました。
    ありがとうございます。

ちなみに、地球の歩き方を読む限り、空港のタクシーは、あまり評判が良くないようですが、大丈夫でしたか。

それから、インレー湖で見たほうがいいよ!というところがあれば、アドバイスをいただけますか?

よろしくお願いします。

• 最近の情報では無いのですが……

インレー湖に9:00に着いて、その日のボートトリップ可能だと思います。
    数年前、ニャウンシエのボート乗り場近くの確かゴールドスターホテルに泊まったのですが、やはり朝ホテルに着いてから、レセプションのスタッフにこちらの希望を出して、その日ボートトリップ、翌日カック遺跡への車・ガイド胃依頼、3日目に再びインレー湖のボートトリップでインダイン遺跡と奥インレーのサガッー遺跡へとヘーホー空港への送迎を依頼して、すぐ手配してくれました。

ジプシーインと言うゲストハウスは知りませんが、当日着いてからの手配でなんとかなると思います。
    予約してなくても、8月は雨期でオフシーズンですので、なんとかなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/22 22:57

当日でも、ツアーに行けそうですね!

情報、有難うございます。

8月の雨期シーズンは、観光される方が少ないんですね。
    まだ、きちんと調べていなかったので、助かりました。

ちなみに、4泊5日の予定なので、インレー半分、ヤンゴン半分の滞在イメージでしたが、どちらかというと、インレー滞在が長いほうが良いでしょうか。(といっても大差はありませんが。)
    コメントいただけると幸いです。