Q&A

バンコク~チェンマイの乗り継ぎについて 9時間の乗り継ぎ時間あります

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

8月にチェンマイに行きます。

8月11日(土) TG607
香港 - バンコク(BKK)
20:45発22:25着 

8月12日(日) TG102
バンコク(BKK) - チェンマイ
07:55発09:15着 

こんな日程です。この場合、宿泊が必要となると思いますが、荷物は、チェンマイまで行くのでしょうか。
また、一度タイに入国しているので、チェンマイ行きは、国内線のチェックインになるのでしょうか。
荷物は、チェンマイ空港で国内線で受け取ることになるのでしょうか。と言うことは、バンコクで荷物を受けることになるのでしょうか。

皆さん教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクでの荷物の受け取り

香港からは利用したことがありませんが、荷物はバンコクで受け取ることができると思います。

TG-TGの乗継ですからリクエストすれば荷物をチェンマイまでそのまま運んでもらうこともできそうです。
    どちらにせよ、香港で自分の希望を明確に伝えて荷物はどこまで行くのか確認することが大切です。

バンコクでいったん入国することも、入国せずにスワンナプーム空港制限エリア内のトランジットホテル、ルイスターバン・デイルーム(Gコンコース)で泊まることもできます。バンコクで入国しない場合は国内線エリアに移動する途中のイミグレでパスポートと搭乗券を提示して入国審査を受けます。

時間的にはバンコクで入国するほうが一般的でしょう。

空港外へ出るなら乗継予定便は朝が早くて大変ですが、時間に余裕があるならバンコク-チェンマイの国内線は便数が多いですから一便後とか昼の便にできれば楽になります。
    もちろんチェックインカウンターは国内線です。

• いいね! 0
    • コメント 0件